SSブログ

手芸ミニチュアマスコット (手芸ガチャ) その1 [雑貨・ハンドメイド]

手芸好きの方の間で話題沸騰中の
実在の手芸雑貨をモチーフとしたガチャガチャ、
「手芸ミニチュアマスコット(手芸ガチャ)」。
一般のガチャガチャとは異なり、
手芸用品店の店頭に置かれているという
こだわりの逸品です。

最初は取扱店が少なくて涙目でしたが、
反響が大きかったためなのか、
その後どんどん増えて、めでたく入手☆
(取扱店は公式Facebookに掲載されています。)

想像以上に素晴らしい。゚+.(・∀・)゚+.゚


ハマナカポニー
鮮やかな色合いの毛糸とレトロなタグの調和が素敵☆
毛糸のふわふわ感も上手く再現されています。


虫眼鏡を使っても読めない極少文字で
標準ゲージや取扱い方法などが書かれていて、
あまりの精密さに頭がくらくらしそうです(;´∀`)


ブラザーミシン・ソレイユ80
ドールの小物に使えないくらい(←使えないのかよw)
ミニミニサイズのミシン。
裏側の作りやスイッチの説明などなど、これまたくらくらしそう。


コスモ刺しゅう糸&刺しゅう枠
久しぶりに刺繍がしたくなる禁断の一品。


チューリップ セル待針
予告画像で見た時は萌え度数は低めでしたが、
実物はリアルでイイ!!!!
プチサイズゆえにピンぼけ画像になってしまうのはご愛嬌☆

一番欲しかったダルマ家庭糸が入手できなかったのは残念でしたが、
入手の暁には本物と並べて写真を撮ってみたいですw

ダルマ家庭糸の記事はこちら↓
http://chibikuma.blog.so-net.ne.jp/2014-10-30
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

ぽち

これはちらっと見かけましたが、こうしてそろえるといいですね。リアルなところにくすぐられます。
by ぽち (2014-10-26 20:03) 

みわぽん

実在の商品とタイアップしたのが良いですよね☆
予想以上にリアルな出来で興奮しました。
第2弾も期待したいです!
by みわぽん (2014-10-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。