SSブログ

スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店 [おやつとごはん]

鎌倉紫陽花旅日記番外編。

紫陽花めぐりの後はスタバでひと休み。


スターバックスコーヒー鎌倉御成町店は、
「フクちゃん」で知られる横山隆一氏の邸宅跡地に建てられ、
旧横山邸をモチーフとした作りとなっています。




天井が高く、木目を生かした美しい店内。
他のお客さんが極力映りこまないように撮影したので、
天井の画像ばかりでゴメンなさい(;´∀`)



横山邸の庭はそのまま残されており、
藤棚やプールを眺めながらコーヒーを愉しむ事ができる、
テラス席も用意されています。

全国各地に存在するスタバのコンセプトストア。
私のお気に入りの京都烏丸六角店など、
その土地の雰囲気に合わせた特別な店舗となっています。
http://www.starbucks.co.jp/store/concept/

コンセプトストアを全店舗制覇したくなってきたかもw
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ハナヒバナ

みわぽんさんこんばんは(*^_^*)

素敵なスタバですね♪

福井はたしか3店ほどしかスタバないので
(病院や高速を含んでですが・・・(^_^;))
こんな素敵な店舗行ってみたいです~♪

いつか機会があるといいのですが(^_^ゞ

いつもシュガードーナツ頼むのですが
今度はワッフル食べてみたいです(*^_^*)
by ハナヒバナ (2014-08-04 20:57) 

みわぽん

周囲の環境にも溶け込んでいて素敵なスポットでした。
福井県のスタバのうち、1店は病院内なんですね。
通院は待ち時間やあれやこれやで結構疲れるので、
ホッとくつろげる場所があるのは良いですね☆
シュガードーナツ、近日中に試してみます(`・ω・´)
by みわぽん (2014-08-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。