SSブログ

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 6/17(8日目公演) セットリスト&ライブレポ その2 [B'z]

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~
品川ステラボール 6月17日(火)公演 8日目セットリスト
1. ジミーの朝
2. THE RACE
3. CHAIN
4. Wonderland
5. arizona
6. Touch
7. なにもないまち
8. 横恋慕
9. Golden Road
10. 眠れないのは誰のせい
11. 正面衝突
12. 泣きながら
13. 遠くまで
14. ルート53
15. Stay Free
16. 念書
17. 孤独のススメ
18. Bicycle Girl
19. マイミライ
20. oh my love
(アンコール)
21. 波
22. Okay
(客出し曲は新曲)


en-ballの6月17日公演のライブレポの続きです。
ただし興奮しすぎて記憶が吹っ飛んでいるうえに、
月日が流れてさらに曖昧化しているので内容が無いよう・・・。

9. Golden Road
ステージ全体に半透明の幕が下りて映像で銀杏の葉を散らす演出。
私の位置からだと幕で隠れてステージがぼんやりとしか見えません。
何というじらしプレイ・・・( ;∀;)
その後6月20日のライブビューイングに参加して美しさが判明してシビれました。
ライブハウスでの公演だとシンプルな演出になりがちですが、
同一会場での10日間公演だからこそ可能な演出だと思います。

10. 眠れないのは誰のせい
ぎゃああああああ!!!!驚天動地の選曲またキタ━━(( ;゚Д゚)))━━!!!!
♪やけに痛いと思ったら胃にりっぱな穴があいてたんだ~で、お腹チラ見せ。
♪体のあちこちをせめる~で、身体のあちこちを攻める仕草。
なんなんですか! このエロ49歳男子は!
最初から最後まで大人のエロスを巻き散らかした挙句、
ラストは謎のダンス。
お茶目な舌出しの瞬間も見逃しませんでしたw

ライブビューイングが開催された千秋楽公演はさすがに控え目でしたが、
それでもこのような映像を大画面で流すなんて・・・。
横恋慕とTouchと眠れないのは誰のせいは
ズバリ18禁にすべきです(`・ω・´)キッパリ

11. 正面衝突
稲ソロ最大の盛り上げ曲。
会場の盛り上がりも最高潮!
中央の観客側から伝わってくる熱気と狂気と殺気!
殺気立った観客を横目で見つつ、お約束のくらげ踊りで盛り上がる私w
先ほどまでの淫靡な雰囲気とは異なる健康的なエロも良いですね☆

12. 泣きながら
うって変わってしっとりと稲葉さんの歌唱力を堪能。
サポメン紹介の時にSATOKOさんがピアノを弾いていたと知ってビックリ!
やはり見切れからだと見えない部分が多いですな~。

13. 遠くまで
稲ソロ最大のヒット曲。
しかし変化球的なアレンジが加えられていて、
ソロならではの自由さを感じました。

14. ルート53
「Love in different colors」と書かれたTシャツで登場。
(千秋楽と同じTシャツ)
曲の前にブルースハープで「ふるさと」を演奏。
昨年のエンサマツアーの「赤とんぼ」を継承する童謡シリーズ第2弾。
稲葉さんの中で童謡が静かなブームになっているのかもしれませんw

15. Stay Free
CDで聴くより圧倒的に生が(・∀・)イイ!!
稲葉さんが聖水を吹いたのはこの曲でしたっけ?
それとも孤独のススメ? いや両方?(←記憶曖昧過ぎるだろ!)
私はサイドのまったり地帯にいたので、
聖水の恩恵にはあずかれませんでしたが、
中央の地獄地帯の皆様はおめでとうございます☆
(♪天国と地獄はたぶん~ よく似たところさ~)

16. 念書
Golden Roadと同じように薄い幕が下りて、
再びじらしプレイ状態に・・・( ;∀;)
後でライブビューイングで確認しましたが、
幕に鉄格子が映し出される凝った演出。
ELEVENツアーの愛のprisonerを彷彿とさせます。
ラストは殉教者のような印象的なポーズ。

17. 孤独のススメ
「悪いのはあいつだ」の小芝居の「あいつ」は日替わりだったのですねw
この日のあいつは大島さん(´・人・`)チーン
この曲もライブ映えする曲ですね。

18. Bicycle Girl
良く見えないけど自転車のベルのような音がする物体を鳴らす稲葉さん。
いや、後でライブビューイングで確認した結果、
「…のような音がする物体」ではなく、本物の自転車のベルでしたw
この曲もライブ映えする曲・・・個人的に今回のライブで化けた曲No.1進呈☆

(猛烈なスイマーが襲ってきたので、続きは明日以降に・・・)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

龍子

無事の生還、お疲れさまでございました。
ブログを拝見し、「キター!!!」と叫んでしまいました。
今回は、あいにくご縁がなく涙の不参加でしたが、みわぽんさんのレポを読み勝手ながら参戦した気になってます。
ロス感は、落ち着きましたでしょうか。
この歓喜を糧に、来る夏に向けて、体調お大事になさってください。
はやく元気になりますように。


by 龍子 (2014-07-02 13:05) 

みわぽん

無事に生還できて良かったです(`・ω・´)v
つたないレポですが、臨場感を伝える事ができたようで何よりです。
ありがとうございます☆
これから夏に向けて何らかの動きがありそうな気がしますね。
体調を万全にして今後に備えようと思っています。
by みわぽん (2014-07-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。