SSブログ

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 6/17(8日目公演) セットリスト&ライブレポ その1 [B'z]


6月5日から6月20日まで品川ステラボールにて開催された
稲葉浩志ソロライブen-ball。
前述のように私は6月17日公演に参加する事ができましたが、
直前に気管支喘息が発覚するという非常事態に・・・。
(感染性の無い病というのが不幸中の幸いでした。)

7日目公演までに参戦(←まさに参戦という表現がピッタリ)された皆様から、
スタンディングライブの恐ろしさを聞かされていたので、
なるべく楽な場所・・・そして少しでも厳しくなったら退場するくらいの、
悲壮な覚悟を抱いて闘いに挑みました。

当日の整理番号は700番台。
品川ステラボールは横に長い会場なので、
ステージから離れたサイドは比較的楽ちんとの情報を入手していたので、
上手側に行ってみると、なんと最前列が空いているではありませんか!
空気が吸いやすくて超ラッキー☆

ライブが始まってからは最前列を譲って2~4列くらいで見ていましたが、
最初から戦線離脱された方の集まりだったので、
殺伐という言葉とは無縁の雰囲気。
見切れゆえにサポメンや演出は見づらかったものの、
oh my loveでは至近距離まで来てくれたし、
稲葉さんの横顔を肉眼でたっぷりぷりぷりぷり拝めて、
横顔フェチにはたまらない絶妙なポジションでした!
(*´□`*)ハァハァ ←マスクしてる

・・・前振りが長くてゴメンなさいw
今更感が激しく激しく漂いまくっていますが、
6月17日公演のライブレポをぼちぼち書いていこうかと・・・。
なお、メモを取っていない上に、記憶が曖昧になっているので、
極めてくだらない内容なのでご容赦を・・・。


Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~
品川ステラボール 6月17日(火)公演 8日目セットリスト
1. ジミーの朝
2. THE RACE
3. CHAIN
4. Wonderland
5. arizona
6. Touch
7. なにもないまち
8. 横恋慕
9. Golden Road
10. 眠れないのは誰のせい
11. 正面衝突
12. 泣きながら
13. 遠くまで
14. ルート53
15. Stay Free
16. 念書
17. 孤独のススメ
18. Bicycle Girl
19. マイミライ
20. oh my love
(アンコール)
21. 波
22. Okay
(客出し曲は新曲)


1. ジミーの朝
「Singing Bird」で一番好きな曲キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
個人的に1曲目はジミーの朝一択だと思っていたので嬉しい!
稲葉さんがアコギ1本で弾き語り。
アカン・・・1曲目から涙でステージが霞みそう(´;ω;`)ウウッ

稲葉さんの衣装は身体にフィットした五分袖黒カットソー。
髪型も衣装も(・∀・)イイ!!

2. THE RACE
3. CHAIN
ステラボールの雰囲気から落ち着いた選曲を予想していましたが、
いきなり激しい曲が続いて、会場の熱気と湿気が凄まじい事に!

途中どのタイミングで話したかは忘れましたが(←おいw)
(´.-`)<途中でしんどくなったらアウトしてまたインしてください。
     そういうシステムなので・・・。
「システム」という表現が妙にツボりましたw

4. Wonderland
意外な選曲キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
「THE 稲ソロ」という感じ。

5. arizona
ぎゃああああ!もっと意外な選曲キタ━━Σ(゚д゚;)━━!!!!
arizonaは好きな曲でしたが、やってくれるとは予想だにしなかったので、
♪シャララララ~で涙腺が崩壊。

6. Touch
また好きな曲キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
マイクスタンドを下から上に撫であげるプレイ。
なんなんですか! このエロエロプレイは!
けしからん・・・いやもっとやれ。
大人の色気が溢れ出る歌声。
ラストの囁くようなTouchで悶絶死 0(¦3っ )っ
enツアーの時より100倍くらい好みのアレンジになっていて最高でした!

7. なにもないまち
arizona並に意外な選曲キタ━━Σ(゚д゚;)━━!!!!
薄目でネタバレを見ないで頑張った甲斐がありました。
もっとも、回を重ねるたびにセトリが入れ替わっていたので、
ネタバレを見ていても毎日がサプライズだったわけですが・・・。

8. 横恋慕
ぎゃあああああああ! 大大大好きな曲キタ━━(( ;゚Д゚)))━━!!!!
イントロを聴いただけで気絶しそう。
冒頭の♪首すじをちろりと汗が這って落ちる~で、
首筋の汗をぬぐって客席に・・・(会場から悲鳴)
全体的に激しくてエロエロでもうどうにかなってしまいそうでした。

ここまでキタ━━(゚∀゚)━━!!!! しか言ってないとお叱りを受けそうですが、
本当にキタ━━(゚∀゚)━━!!!! の心境だったのでw
言葉を失うくらいの強烈なキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 感。

(その2に続く)
コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

じゅんこ

おひさしぶりです。
思わぬ病が発覚とは…どうかお大事に。みわぽんさんには日本全国、
旅してレポしていただきたいので。

私は20日のLV組でした。゚(゚´ω`゚)゚。某小牧コ●ナでしっとり堪能して
きました。いまいち盛り上がらない会場だったみたいで。左隣の方は
時間中、微動だにしませんでした。右隣の方は小さな手拍子をして
いたので、私もそれに合わせる感じ…。ちなみにぼっち参加です。
会場のオーディエンスが映るたびに、(もみくちゃにされそうだけど)
あぁ、あそこにいたいと思いましたよ。

実は私、稲ソロはマグマ以来疎遠だったんです。
マグマ聴いて、あーこれ以上はムリかもって思ってしまったので。
だけど、今回LV参加にあたって、過去曲も聴かなきゃと思い、
まずはSinging Birdから聴いたら、なんと体が受け入れた!
(マグマの稲色がかなり薄くなった?)
Hadouからアルバムをさかのぼって聴きましたよ。
そしたらそしたら、体が稲ソロに吸い込まれるような感覚。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
マグマも今の私には咀嚼できました。
なんでもっと早く聴かなかったのかと激しく後悔しているので、
enIIのDVDを買っちゃおうかとまで思っています。

以上、B'z友達が少なく、聞いてもらえる相手がいないので、
みわぽんさんにぶつけてしまいました。失礼しました。

その2、楽しみにしています((・´∀`・))
by じゅんこ (2014-07-01 06:25) 

ぽち

祭り最中もりあがってますね。わたくし先日やっとトランブルーのクイニーアマンに遭遇できまして、ほんとにびっくりしました。生地の見た目とかぜんぜん他のクイニーアマンとかわらないのにアメのかりっかりとなかみのふんわりと甘すぎずしぶすぎずこんな次元の違うことができるとは。。。クイニーアマンだけで幸せいっぱいになりました。意外に地味な売れ行きだったのが不思議でした。と違うことを書いて失礼しました。その2のキタ━━(゚∀゚)━━!!!! も楽しみにしてます。w
by ぽち (2014-07-01 20:43) 

マニ

みわぽんさん、体調大丈夫ですか?
小児喘息で10代を過ごしたので
つらさは今でも覚えてます・・。
(夜中の発作でよく親に、病院連れて行ってもらってました。)
無理なさらないように、お大事にして下さいね!

私は初日に参加して、まもなく1ヵ月たつのに
未だに稲葉さんの笑顔が頭から離れず
かなり痛い状態で過ごしています・・。
初ライブから23年、3桁ほど参加していますが
今まで何度か『こっちの方、見てる?』はありましたが
今回ははじめて!
目の前でしゃがんだ、笑顔の稲葉さんと目が合ったんです(T-T)
付近にいた皆がそう思ったかもしれませんが・・。
この一瞬のことで『一生、がんばれる!』と
思いました。

そしてここ数年、間近で横顔見る度
『稲葉さん、ギリシャ像みたいに美しい!』って思ってましたが
今回は『ビーパ限定で!顔だけでいいから~販売して~』って、マジで思いました。
ずっと眺めていられそうです(^∇^)

あ~あ!enballカムバック!
早く映像化して欲しいですね♪










by マニ (2014-07-01 22:06) 

みわぽん

>じゅんこさん
小牧のLVは盛り上がりイマイチだったのですね。
大高も正直微妙でした。
やっぱり映画館ではノリづらいので仕方ないと思いますよ。

このブログでも何度も書いているように、
私はマグマがきっかけでライトファンからヲタ化した「マグマ信者」なので、
チャレンジャーなご意見ありがとうございます。
まあ、それくらい好みの分かれるアルバムという事で・・・。
確かに時が変われば好みも変わる事もあるかもしれませんね☆
ぜひenIIも買ってみて下さい(`・ω・´)

>ぽちさん
高島屋のトランブルー出店に遭遇できて良かったですね☆
私は都合が悪くて行けませんでしたが、
トランブルーのクイニーアマンは激ウマですよね!
いつか高山の店まで買いに行くのが夢です。

>マニさん
マニさんは小児喘息だったのですね・・・。
深夜の発作は本当に苦しいですよね(´;ω;`)
私は喘息でもまだ軽い方だし、今は良い薬もあるので大丈夫ですよ☆

何と目の前の笑顔の稲葉さんと目が合ったのですか!
おめでとうございます.☆.。.:*・゜
もう一生ものの思い出ですね!
今回はたっぷ~りぷりぷり稲葉さんの横顔を拝めましたが、
まさにギリシャ像のような芸術的な美しさでしたよ。
映像化に期待したいですよね☆
by みわぽん (2014-07-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。