SSブログ

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 6/17(8日目公演) セットリスト&ライブレポ その3 [B'z]

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~
品川ステラボール 6月17日(火)公演 8日目セットリスト
1. ジミーの朝
2. THE RACE
3. CHAIN
4. Wonderland
5. arizona
6. Touch
7. なにもないまち
8. 横恋慕
9. Golden Road
10. 眠れないのは誰のせい
11. 正面衝突
12. 泣きながら
13. 遠くまで
14. ルート53
15. Stay Free
16. 念書
17. 孤独のススメ
18. Bicycle Girl
19. マイミライ
20. oh my love
(アンコール)
21. 波
22. Okay
(客出し曲は新曲)


en-ballの6月17日公演のライブレポの続きの続きです。
かなり頭がいかれていますので、ご容赦を(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャ

19. マイミライ
ぎゃあああああああああ!!!!
マイミライキタキタキタキタ━━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━━━!!!!

(たぶん読まれていないと思いますが、)
ファンレターに「宇浦ちゃんのセルフカバーして欲しいです」と書いて、
願いが叶った大好きな曲。
en-ballではやらないだろうと予想していたので、嬉しすぎる誤算でした!

JUONさんとの掛け合いには吹きましたw
結局若干疲れるのかw

この曲の最大の見どころは稲葉さんのお尻ぺんぺん。
ちょ、待てよ!
どうして49歳のおっさんがこんな仕草をするんだよ!
さすがにこれは計算だろ!
あざとすぎるだろ!

・・・いや、計算でも愛らしいのでもっとやってくださいw

20. oh my love
本編ラストは本田選手のCMでもお馴染みのoh my love。
曲途中で上手側の花道に移動。
つ、つ、ついに間近に稲葉さんキタ━━━(( ;゚Д゚)))━━━!!!!

まったり地帯に怒涛のように押し寄せる民族移動の波。
圧力を感じつつも目前のご本尊を必死で拝む私。
そして何を血迷ったのか、
ご本尊が御開帳。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(  д ) ゚ ゚


いや、きっとこれはきっと夢だ・・・。
私の妄想が生み出した幻に違いない・・・。

・・・と、思い込もうとしていましたが、
おそらく私の数m以内にいらっしゃったと推測される
ブロガーさんも目撃しているので、どうやら現実だったようです。
至近距離でM字開脚。
あまりの衝撃に記憶が一気に吹っ飛んだのは言うまでもありません・・・。


(アンコール)
21. 波
またまたマグマの曲キタ━━Σ(゚д゚;)━━!!!!
今日のライブは心なしかマグマ率が高いような・・・。
マグマ厨の私超歓喜!!!!

ライトファンだった私が稲ヲタ道を突き進むきっかけとなったマグマ。
発売から既に17年が経過し、その間に数多くの名曲が生まれましたが、
私にとって特別な一枚である事には変わりありません。

別の日に演奏された「Soul Station」も聴きたかったですが、
波も(・∀・)イイ!!
稲葉さんが歌が上手いのは、
地球が丸いくらいの常識ですが(←大きく出たな!)
改めて上手いと感嘆してしまうくらい上手いです。
ラストの「もっと奥へ・・・」で悶絶 0(¦3っ )っ

稲葉さんの衣装は黒白の太ストライプゆったりシャツ。
正直・・・(ry
当日参加されたフォロワーさんが
ローソンの店員さんと言っていて吹きましたw
確かにあのストライプの間隔はローソンシャツを彷彿とさせますね。

ライブビューイングで見た千秋楽の衣装は
体に程良くフィットしたダンガリーシャツ。
ボタンを胸元まで開けていてセクシーでした。

22. Okay
♪Okay いつかくる~ ボクのいない世界~
♪終わりがあるから 誰もが切なく輝ける~
ラストにOkayはアカン!
これは反則ですわ。・゚・(つД`)・゚・。

ライブビューイングで確認した(←見切れなのですみませんw)
スクリーンにサポメンの集合写真が映し出される演出はうるっとしました。
enIIのような穏やかで温かい雰囲気のライブも良かったですが、
若くて個性の強いメンバーの良さをつぶす事なく、
お互いをリスペクトしながらキラキラしたステージを作り上げる・・・。
今回のライブも素晴らしかったです。

セットリストについては個人的には最高でした。
毎日凄まじい勢いで変化があったセットリスト。
激しく聴きたかった日替わり曲もあるものの、
不思議と聴けなかった事に対してのガッカリした気持ちはありません。
10日間同じハコでのライブだからこそできる冒険的なセトリだと思います。

松本さんのライブでも感じましたが、
自由に今やりたい音楽を楽しんで演奏している印象を受けました。
B'zのライブは(ファンの欲目を抜いても)日本最高レベルの完成度ですが、
あまりにもBIG MACHINEになりすぎてしまったので・・・。
今回のお互いのソロライブが、今後のB'zとしての活動、
そしてそれぞれのソロ活動に好影響を与える事を期待したいです。

6/17公演はいつも楽しく読ませていただいている
尊敬するブロガーさんも複数参加しているので、
改めて書く事が無いと思いつつも、
あくまでも自分用のメモとして記録に残してみる事にしました。
長文な上に内容が無くてゴメンなさい。
あっ、内容が無いのはいつもの事か・・・(;´∀`)ゞ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。