SSブログ

二井原実×稲葉浩志 Vocalist対談 [B'z]

6月23日より、稲葉浩志Official Website「en-zine」のスペシャルコンテンツ第2弾、
LOUDNESSの二井原実さんとのヴォーカリスト対談が公開されました。
おおっ! 二人目の対談相手はそう来ましたか!

稲葉さんが若い頃から憧れていたボーカリストの一人である二井原さん。
今まで挨拶を交した機会はあったものの、顔を合わせて対談するのは、
意外にも今回が初めてだそうです。


対談映像は超充実の1時間6分!
司会進行役は音楽評論家の伊藤政則氏を迎えています。


ラウドネスと言えば、真っ先に思い出すICBMの映像。
人知れずUPされたヒミツの裏動画かと思いきや、
いきなりその話題になっていて吹きましたw

若かりし頃の稲葉さんのハイトーンボイスが見ものですが、
ここはあえて稲葉さんがボーカルの道を志すきっかけを作った、
ギターが上手い高校時代の同級生にも注目したいですね。
素人とは思えないハイレベルな演奏力。
バックに映りこんでいる襖やタンスとのギャップが凄まじいです。


おっと、話がそれてしまいましたw
昨年の六本木EXシアターのスペシャルライブにて演奏された、
ラウドネスのカバー「Crazy Night」の映像が流れてビックリΣ(゚д゚;)
そういえばEXシアターライブの日は樋口宗孝さんの命日でしたね。
レア映像をこっそりと紛れ込ませる公式さんの粋な計らいに乾杯★


気心の知れたセーソクさんが司会を務めている事もあって、
稲葉さんは終始超リラックスモード。
そして二井原さんのトークが無茶苦茶面白い!
下手な芸人さんより話が巧いのではないかと・・・w
椅子から転げ落ちそうな勢いで大爆笑する、
子犬のように愛らしい稲葉さんの笑顔が拝めて大満足!
あと数か月後に天命を知る齢を迎える方に対して、
「愛らしい」の表現は不適切かもしれませんが、
実際に愛らしいので仕方がありません。


えんぼーるロスに陥りそうなタイミングを見計らっての第2弾の公開。
どの部分をピックアップすれば良いのか困るくらいに、(←得意の手抜きw)
充実した対談だったと思います。
第3弾があるのか無いのか、はたまた対談相手が誰なのか、
皆目見当がつきませんが、
あえて三人目はトークが弾みにくい相手を選ぶのも、
趣が変わって楽しいかもしれませんね♪ (←隠れどS)
コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

hiromi

第二弾、面白かったですね(^o^)

本当にen-ballが濃密過ぎて、まだ
引きずってしまっていた今日この頃ですが、
大笑い出来て有難い企画でした♪

それにしても、松本さんとの出会いだけでなく、
色んな偶然のおかげで今の稲葉さんが
あることに感謝したくなりました(^o^)
稲葉さんをボーカルに抜擢した高校の同級生が
一番の功労者かもしれませんね。

EXシアターの映像も嬉しかったです\(^o^)/
CDの初回盤等、フルで一曲でもつけてくれることを
祈っています☆

前の記事になりますが、みわぽんさんはグッズの
購入を抑え目にされていて、オトナですね!
私はいつもついつい買い過ぎてしまいます(^_^;)
enブレラも、折りたたみなら買ってしまっていた
かもしれません(笑)
by hiromi (2014-06-27 00:24) 

みわぽん

第2弾も面白かったですよね☆

>稲葉さんをボーカルに抜擢した高校の同級生が一番の功労者かもしれませんね。
私も同感です!
松本さんはもちろん言うまでもありませんが、
その同級生は影の功労者ですよね。
奇跡のような素晴らしい出会いに恵まれて、
今の稲葉さんがあるのだと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

グッズは買い過ぎないよう頑張りました(`・ω・´)v
enブレラはデザイン的にかなりツボでしたが、
値段が2倍でも良いので折り畳みか普通の長傘だったら、
たぶん買っていたと思いますw
by みわぽん (2014-06-29 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。