SSブログ

すくすく成長中★

わが家に黒柴娘がやってきて、今日で2週間。
相変わらず元気に暴れまくっています。

食欲もっりもり!


ぺろり★



あられもない姿で睡眠中。
毎日が寝る→食べる→寝る→暴れる→寝る→食べる→寝る・・・(endless)



1週間後には耳が立ってきました。
お気に入りのプー〇んのおもちゃ(ブライアン)と。
なぜブライアンかと言うと、某カナダ人コーチに顔が似ているのでw



現在はこんな感じ。
きりっとした美人さんに成長しました。
性格はやんちゃ娘のままですが・・・(;´∀`)

あっ、名前は八千代に決定しました。
先代の赤柴さんの名前が千代だったので、
次は八千代しかないだろうと・・・。
これからも気が向いたらやっちーネタを投入するかもですw
コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

モー子

はい!
是非とも「週刊・八千代」として創刊していただきたい!!
もちろん、『号外』もお待ちしております★
by モー子 (2014-05-27 09:48) 

なまけもの

「週刊・八千代」←私も賛成です☆
八千代ちゃん・・・癒されるぅ(*^。^*)
やんちゃ(若さゆえ?)な八千代ちゃんにみわぽんさんも大変でしょうがネタ、お待ちしてます。

by なまけもの (2014-05-27 10:54) 

hiromi

諸事情でペットは飼えないのですが、
飼うとしたら、私も断然柴犬が理想です(^o^)

前回の記事の時から思っていましたが、
八千代ちゃんの可愛いことといったら、
もはや罪ですね~!(^^)!

私も次号、お待ちしています♪
by hiromi (2014-05-27 14:46) 

ぽち

まーうちの96歳で大往生されたおばあちゃんと同じ名前だわ。きっともっと器量よしになるわ。でもいまの可愛さもたまらん。
by ぽち (2014-05-27 20:18) 

さちち

耳が立つと急に(`・ω・´)キリッとした感じになりますね☆
可愛い~(ノ*´з`)ノ
へそ天の寝姿も仔犬ならではですよね~。

次のやっちー記事を楽しみにしています☆
その頃にはブライアンの手か耳がかじられて無くなっていそうな予感(・∀・)
by さちち (2014-05-27 20:58) 

みわぽん

>モー子さん
「週刊・八千代」、デアゴスティーニみたいで良いですね!
創刊号は特別価格590円でw
号外は気が向いたら書くかもしれません☆

>なまけものさん
若さゆえのやんちゃなら良いのですが・・・(;´∀`)
柴犬4匹目にして一番のやんちゃ者のような気がします。
でも意外と聞き分けは良さそうので子育て頑張ります!

>hiromiさん
柴犬は運動量が多いし、飼うのはそれなりに大変なのですが、
それでもやっぱり私も柴犬が一番です(`・ω・´)
可愛いので何をしても許せてしまうのが曲者ですがw
次号もお楽しみに☆

>ぽちさん
なんとぽちさんのおばあ様と同じ名前だったとは!
うちのやち子さんもご長寿にあやかりたいです!
美人に育ちそうで楽しみですが、子犬の愛らしさも捨てがたい魅力がw

>さちちさん
家に来たばかりの頃は子猫のような雰囲気でしたが、
耳が立ってやっと柴犬らしくなってきたような気がします。
ブライアンの手と耳に迫る危機!
その前に洋服が脱がされそうですがw
by みわぽん (2014-05-28 00:36) 

龍子

祝!週刊八千代~創刊!!
凛とした美人さんになりそうな予感がしますね~
耳が立ったとのこと、次第に釣りがねの麿眉の形も丸くなることでしょう。
奇遇にも、我が家も黒柴の前は赤柴でした。たしかに、やんちゃです。
賢さゆえに、色々イタズラもひらめくので、未だに『いぬのきもち』を書店で手に取ってしまいます。
傷だらけのプーさんも懐かしいです。
瞬殺されてしまいました。無邪気さの中の邪気。
みわぽんさん、子育て、fight(p^-^)p!
by 龍子 (2014-05-28 17:52) 

みわぽん

>龍子さん
麿の部分は徐々に丸くなっていくのですね。
これからの成長が楽しみです☆
龍子さん家の黒柴くんは8歳になっても
『いぬのきもち』を手に取るくらいやんちゃなのですね。
おそらく八千代さんも大人になっても・・・(( ;゚Д゚)))
子育て、き、気合を入れて頑張ります!
by みわぽん (2014-05-29 01:37) 

ハナヒバナ

みわぽんさんこんばんは(*^_^*)

名前八千代ちゃんになったのですね♪

やっち~(´ω`*)♪♪

我が家の猫も名前日本的な”ふじ”なので
何だか親近感が=・ω・=

最後のやっちーの写真きりりとした凛々しさと
子犬だからのかわいさがありますよね(*^_^*)

よく食べて、よく寝て元気に育ちますように☆
by ハナヒバナ (2014-06-05 22:43) 

みわぽん

千代→八千代という安易なネーミングに走ってしまいましたw
ハナヒバナさんの家の猫さんはふじさんなんですね☆
これぞ和風な名前ですね!
ここ最近は美人と言うよりはイケメンになってきて、
子犬と大人の黒柴の両方の雰囲気が出てきました。
性格は相変わらずですが(;´∀`)
by みわぽん (2014-06-06 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。