SSブログ

ユーハイム「バウムクーヘンの日」限定バウムクーヘン シュタイフトートバッグ [おまけ・ノベルティーグッズ]

3月4日は「バウムクーヘンの日」。
1919年にユーハイムの創始者であるカール・ユーハイムが、
日本で初めてバウムクーヘンを焼き上げた日だそうです。
ユーハイムではその「バウムクーヘンの日」にちなんで、
毎年限定バウムクーヘンを販売しています。

レトロな箱が素敵!



箱の中にはバウムクーヘンの他に、
テディベアでお馴染みのドイツの縫いぐるみメーカー、
シュタイフのダブルネームトートバッグが封入。



生成りのキャンバス地で使いやすいデザイン。
「トートバッグ」「ブランケット」「ポーチ」は、
お腹いっぱいおまけの御三家ですが、
1,000円のバウムクーヘンにトートバッグが付いてくるのは、
非常にお得感がありますね。



シュタイフのトートバッグは昨年に引き続き2回目ですが、
今年は象さんが増量して可愛さ2倍増☆
テディベアファンの方にとっては何を今更の話ですが、
創業者のマルガレーテ・シュタイフが象の針刺しを作ったのが、
シュタイフ社創業のきっかけとなったので、
象はシュタイフにとってシンボル的なキャラクターとなっています。

過去にはバウムクーヘンのストラップなど萌えアイテムが
おまけに付いてきた事もあるバウムクーヘンの日。
今までついついうっかりタイミングを逃してきたので、
来年も抜かりなくチェックしなければ・・・。
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

ハナヒバナ

みわぽんさんこんばんは(*^_^*)

おいしいバウムクーヘンに可愛らしいトートバックまで付いてくるなんて
3月4日、来年も忘れずに覚えておかないとですね!

クマさんも可愛らしいですが存在感のあるゾウさんの
可愛らしい目に胸キュンです♪

私はおやつというよりも、朝ごはんにバウムクーヘンを食べるのがすきなのですよ~。

みわぽんさんは朝食バームクーヘン食べたりします?

やっぱり私、邪道かな~^_^;
by ハナヒバナ (2014-03-04 21:15) 

みわぽん

1000円分のバウムクーヘンにトートが付いてくるなんてお得ですよね!
クラブハ〇エより昔ながらのユーハイムが好きなので、
本当にお得感満載の企画です☆
ハナヒバナさんは朝食にバウムクーヘンを食べられるんですね。
朝食にバウムクーヘン・・・その発想は思いつきませんでしたw
でも意外と合っているような気がしてきましたよ!
今度試してみますw
by みわぽん (2014-03-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。