SSブログ

稲葉浩志 Official Website 「en-zine」オープン [B'z]

1週間前に告知された通り、
2月26日の深夜0時に稲葉浩志のオフィシャルウェブサイト、
「en-zine」がオープンの運びとなりました。
http://en-zine.jp/

新しいアー写が画面に現れた瞬間に、
心臓を撃ち抜かれたぜ 0(¦3っ )っ

今回の目玉の一つが新曲の先行配信。
enIIツアーの客出し曲の「cocoa」のような、
穏やかな空気が漂う中にほんのりと毒が仕込まれているような曲を、
勝手に想像していました。


Digital Exclusive Single 「念書」
2014.2.26 release
「念書」って・・・おい!


PVがこれまた強烈!!!!
【閲覧注意】と表題に付けたいくらい。
(ちなみに本人は出演していません。)


光の速さでiTunes storeで購入。
とにかく稲ソロワールド全開!
人によってかなり好き嫌いが分かれる曲だと思いますが、
暗くてヘヴィーな濃厚路線を期待していた私は、
ツボ直撃どストライクです。
リアルに鳥肌が立ちました。

ソロならではのダークな詞もたまりません。
特にこの部分に痺れます。

なんだか損をしたような気分
自分が可哀想で
恨む相手を探しながら
大事な事忘れる

おそらく今年中に発売されるであろう(・・・と期待している)
ニューアルバムが俄然楽しみになってきましたよ!


さて、新曲の先行配信と同時に凄いニュースが!

Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ 開催決定!!
6/5 (木) 東京 品川ステラボール 19:00
6/7 (土) 東京 品川ステラボール 17:00
6/8 (日) 東京 品川ステラボール 17:00
6/10 (火) 東京 品川ステラボール 19:00
6/11 (水) 東京 品川ステラボール 19:00
6/13 (金) 東京 品川ステラボール 19:00
6/14 (土) 東京 品川ステラボール 17:00
6/17 (火) 東京 品川ステラボール 19:00
6/19 (木) 東京 品川ステラボール 19:00
6/20 (金) 東京 品川ステラボール 19:00

スタンディングでのキャパが1,884人のホールでの10公演。
全公演合計でたったの19,000人。

ついにはJ-CASTニュースにまで取り上げられる始末。
B'z稲葉ソロライブの会場狭すぎる 「チケットは落選祭り」とファン悲鳴
http://www.j-cast.com/2014/02/26197801.html

マグマ
かなり以前にこのブログでも熱く語ったような記憶がありますが、
ライトファンだった私が初めてマグマを聴いた瞬間、
この人は内面にこれ程まで深い闇を抱えていたのかと、
後ろから鈍器のようなもので殴られたような衝撃を受けました。
それ以来ヲタ道まっしぐらの筋金入りの稲ソロ好きです。

ライブが決まって本当は嬉しいはずなのに、
悲観的な気持ちばかりが押し寄せてきて涙がこぼれてしまいます。
涙で鼠が描けそうなレベル。(←雪舟かよ!)

ネガティブシンキングな自分を嫌になるその自分が嫌な今日この頃。
せめてこの後にアリーナツアーやフェスへの出演があるよう祈っています。
コメント(7) 
共通テーマ:音楽

コメント 7

ハナヒバナ

みわぽんさんこんばんは(*^_^*)

稲葉さんのアー写見て初めに口からこぼれた言葉は”何じゃこりゃ”でした。

稲葉さんが男前すぎて写真見て照れてしまって
すぐに手元の画面消してしまう位で^_^;

とんでもない破壊力・・・!

ツアースケジュールは違った意味での破壊力ありましたがm(__)m

ファンクラブでもう3年ほどチケット取れてないので”今度こそは・・・?”と思いつつ
そんなに甘くないと思うので今出来る事をしようとHIPの有料会員を申し込んでみたり。

今回のチケ取りはきっとみんなが、なりふり構わずになると思いますよ。

だってどうしても行きたいですもん!

いつもチケ取りの時は途中でポッキリ心が折れるのですが
今回は折れても補修しながら悔いのないように最後まで挑戦し続けたいです!

お互いにがんばりましょうね(`・ω・´)!!

by ハナヒバナ (2014-02-27 21:44) 

マニ

2/26の0時、大騒ぎでした。

まずはアー写を見て、心臓がギュとなり
『なんだぁ!このかっこ良さは・・』

ツアー日程見て
『なんだぁ、これ?どこ?チケットとれんがぁ(名古屋弁で)』
みわぽんさんと同じく貯金して
全国を旅しよう!
なんて勝手に楽しみにしてたのに・・。

念書見て(聞いて)
『すごい曲だ!OKAYとは真逆だ!』
『映像がこわ~い』
でも今ではどっぷりつかってます。

夜中に一人でパニくってましたが
やはり稲葉浩志は永遠に謎な人で
20年以上たっても、あきることなく
愛すべき人なんですよね。

あ~ぁ!ライブ見たい!

by マニ (2014-02-28 07:35) 

玲

発表なったのは嬉しかったですが周りにはさすがに
あのライブスケジュールに意気消沈組がわんさかいます。
当たる記しないし無理だ~と・・確かに。
稲葉さんのソロライブはものすごく見たいけど今回ばかりは諦めがついてしまいます☆(今のところですが・・・・)地方組や子持ちにはハードルがかなり高いです。はあ・・・

歌は好きです♪どツボなの分かります♪

by 玲 (2014-02-28 19:14) 

みわぽん

>ハナヒバナさん
確かにこのアー写は何じゃこりゃ~って感じですよねw
アー写で驚愕して、PV見て驚愕。ツアースケジュール見て驚愕・・・と、
いきなり爆弾を複数仕掛けてきて参りましたよ~。
いっそ2000人くらいなら諦めもつくかもしれませんが、
この18,000人というキャパはメンタルダメージが大きそうです。
お互い折れた心を補修しながら頑張りましょうね(`・ω・)人(・ω・´)

>マニさん
enの長野、en2のエコパ・・・と幸運にも初日に参加できたので、
en3は全国どこでも初日に行くぞと意気込んでいたのに、
この仕打ち・・・_| ̄|○
気を取り直して念書の呪いのビデオ(←呪い言うな)見ていますw
本当にマニさんのおっしゃる通り、稲葉さんは永遠に謎の人ですよねw
サプライズ多すぎで振り回されっぱなしですw

>玲さん
やっぱり玲さんの周りの方も意気消沈されているのですね。
本当は嬉しいはずなのに悲しい・・・複雑な心境です。
名古屋なら品川から日帰りできるので、
その点は恵まれていますが、問題はチケットが・・・_| ̄|○
念書はもの凄く好みが分かれそうな曲ですよね。
好き仲間がいて良かったです(*´∀`)人(´∀`*)
by みわぽん (2014-03-02 02:00) 

まりんぼ

いやはや・・・稲葉さんから試されてる気持ちがします((+_+))
他の追随を許さない・・・
ついてこれるんならついて来てもいいけど・・?的な。

チケット入手困難とニュースになったことで余計に困難になりそうな・・・。
ファンでもない友だちからも、「チケット争奪戦なんだってね。そんなレアなら行きたいわ」と言われる始末・・・(-_-メ)

みわぽんさん頑張りましょうね!
私もボッチ参戦です★
発売までにあらゆる手段を考えてチケット争奪戦に勝利します(*^^)v
by まりんぼ (2014-03-03 12:29) 

じゅんこ

お久しぶりです。
稲サイトOPENしましたね。
コメを残されているみなさんと同じく、稲葉氏が男前すぎることと
ツアーキャパが少なすぎること、名古屋での開催を切に願うこと、
PVが衝撃的すぎることで頭がイッパイです。
念書については、エンサマツアーでキラキラ笑顔とエロパフォを
見せてくれた人と同一人物とは思えない深さを感じてます。
B'zとソロでバリエーション豊か、という域をこえていると思います。
でも稲葉氏のこういう泥くさいというか飾らない感じの歌詞が昔から
好きなんですけどね(*´艸`*)

チケ争奪戦は結果を期待せずに参戦しようと思います。゚+(。ノдヽ。)゚+。
by じゅんこ (2014-03-04 06:10) 

みわぽん

>まりんぼさん
昨年のチケ小出し販売落選連続地獄も辛かったですが、
今回は特に試されているような気がします_| ̄|○
ファンでないお友達・・・意外とビギナーズラックで
一般販売であっさり取れたりして・・・。
まりんぼさんもぼっち参戦なんですね(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
最後まで諦めずに頑張りましょう!
この際お互い同伴者になってみます?

>じゅんこさん
あれからさらにCMタイアップ曲まで来ましたね!
念書とは全く異なる雰囲気の曲で、
本当に同一人物とは思えない深さを感じますね。
大型タイアップも決まった事だし、
なんだかen-ballだけで終わらないような気がしてきましたよ!
ここのところ最初から諦めモードの方が意外と上手くいったりするのですが、
最後まで諦めずに頑張ります・・・ってどっちなんだw
by みわぽん (2014-03-06 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。