SSブログ

2014 バレンタインまとめ? [おやつとごはん]

2014年のバレンタインシーズンも本日で終了。
皆様は良いお買い物ができたでしょうか?

私はどうも高級ショコラはコストパフォーマンスが著しく悪いような気がして、
今年は買わずに終わりました。
サロン・デュ・ショコラのチャリティBOXはチャリティなのでOkay♪)
まあ、種類が多すぎてどれを買って良いのかわからないのが本音ですが・・・w

・・・というわけで、今年は小ネタばかりでゴメンなさい。


ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロン
松坂屋本店の「ショコラプロムナード」で入手。
マカロン皮とガナッシュのバランスが絶妙!
ラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロンは久しぶりなので購入できて幸せです♪
マカロンはサイズの割にはお高いお菓子ですが、
ショコラと比較すると安く思えてくる摩訶不思議。


祇園きななのバレンタイン限定ソフトクリーム
たまに催事で見かけると100%の確率で食べている祇園きなな。
いつもはプレーン(きなこ味)を選ぶ事が多いですが、
名古屋高島屋「アムール・ド・ショコラ」限定の文字に釣られて、
京きななソフトクリームチョコレートミックスを選択。
チョコ味も美味しいけど、やっぱりきななはプレーンが一番かも(←おいw)


ファブリス・ジロットのダークチョコレートソフトクリーム
松坂屋本店の「ショコラプロムナード」でいただきました。
ヴァローナ社のグアナラ種カカオ使用との事ですが、
コクがあるのに後味すっきりで美味★
ショコラを練りこんだワッフルコーンもイイ仕事しています。

画像はありませんが、ピエール・マルコリーニのソフトクリームも超美味♪
・・・って、ソフトクリーム食べ過ぎだろ(ノ∀`)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。