SSブログ

家庭画報2014年2月号付録 「氷上の名曲」CD [おまけ・ノベルティーグッズ]

ひどく風邪をこじらせた上に会社は休めないという、
風邪薬のCMでありがちな状況の中、
ソチ五輪が開幕して、ふらふらな日々を送る今日この頃。
なかなかネットに繋ぐ余裕が無くて申し訳ないです。
_| ̄|○ <ゴホゴホゴホゲホ

さて、本日のブログネタはボツにする予定でしたが、
記録として残したい気持ちになったので、
あえて書いてみる事にしました。

家庭画報2014年3月号
家庭画報3月号の綴じ込み付録は「氷上の名曲」CD。
フィギュアスケート注目選手の2014年のプログラム使用曲が
全12曲収録されています。

(収録曲)
1. 佐村河内 守 ヴァイオリンのためのソナチネ 嬰ハ短調 / 髙橋大輔
2. ニーノ・ロータ 映画『ロミオとジュリエット』より愛のテーマ / 羽生結弦
3. ストラヴィンスキー バレエ組曲「火の鳥」より(前奏曲と火の鳥の踊り
~火の鳥ヴァリエーション~カスチェイ王の魔の踊り~ロンド~最後の賛美歌) / 町田樹
4. ロッシーニ ウィリアム・テル序曲 / 織田信成
5. サン=サーンス 序奏とロンド・カプリチオーソ / 小塚崇彦 アデリーナ・ソトニコワ
6. ラフマニノフ エレジー~「幻想的小品集」より / パトリック・チャン
7. ヴィヴァルディ 「四季」ほか(ヴィヴァルディ 「四季」より〈夏〉第1楽章&第3楽章
~コレッリ 〈クリスマス協奏曲〉第3楽章~「四季」より〈冬〉第1楽章) / パトリック・チャン
8. ビゼー オペラ「カルメン」よりハバネラ~アラゴネーズ / アデリーナ・ソトニコワ
9. ハチャトゥリアン 「仮面舞踏会」よりワルツ / タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ
10. リムスキー=コルサコフ 「シェヘラザード」より / メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト
11. ショパン ノクターン第2番 / 浅田真央
12. ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 第1楽章 / 浅田真央


何を隠そう、私は年季の入ったフィギュアスケート好き。
家族ぐるみでゆる~く長~く応援しています。
この雑誌も発売日に買ってきましたよ~。
実際のプログラムに近い編曲にしているのが素晴らしいです。
(逆に純粋なクラシックファンには向かないかもw)



しかし、この家庭画報は某ゴーストライター問題に巻き込まれて、
出荷停止となってしまいました・・・。

世間を騒がせているあの人のインタビュー。


振付師の宮本さんのインタビューは今となっては涙無しでは読めません(´;ω;`)


この件については様々な考えの方がいらっしゃるかと思いますが、
私はどうしてこの大切な時期に発表したのだろうという、
悲しみの気持ちでいっぱいです。
誰の作曲だろうがプログラムとしての完成度は変わらないので、
NHK杯の時のような神演技ができるように応援しています。



★ おまけ ★
姉が某店で凄いブツを入手しました。
有名フィギュアスケート選手が衣装で使用した生地だそうです。

生地全体からあふれるパリの散歩道の香り。


どう考えてもHYさん(←意味なく伏せ字)の衣装です。
本当にありがとうございました。

偶然通りがかりに見つけたそうですが、
ゆづの衣装の生地を扱っているなんて某店恐るべし!(( ;゚Д゚)))
名古屋はフィギュアスケート王国なので、
実際に衣装として仕立てる需要もありそうですね。


2014.6.2追記
どうやらYahoo!知恵袋で画像を無断転載された方がいらっしゃるようです。
お店の方に迷惑を掛けるのは心苦しいので店名を伏せる事にしました。
回答者の方には「現物を見ないで安易に回答しないで欲しい。」とだけ言いたいです。
コメント(2) 

コメント 2

みわぽん

みわぽんさん、こんにちは。
同じく寝不足気味のさちちです。

最近呟いていらっしゃらなかったので、まさかソチに行ってる?!と妄想していました(笑)
お風邪だったんですね。
こじらせると咳がなかなか収まらなかったり辛いですね。
お大事にしてください。

CD付きの雑誌、欲しかったのにすっかり忘れていて、出遅れてしまいました。
でもやっぱり出荷停止なんですね(>_<)
回収ではないなら、まだ在庫があるかもしれないので探してみようと思っています。

ただ、発表時期は最悪ですね。
すぐに大ちゃんの作曲者表記はどうなるんだろう?と思いました。
コーチを始め周りのスタッフさんは良いとして、マスコミが心配です。
会場入りやミックスゾーンで余計な事を言わないか、今からハラハラしています。
ワールドを含めて、全てが終わってからにして欲しかったですね( ̄^ ̄゜)
全てを跳ね除ける神演技を私も期待しています☆

ところで、HYさんの生地、凄いですね!
鳥肌立ちました!
パリの散歩道の香りがここまで届きましたよ
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
綺麗な生地ですね。
選手の衣装の生地を手に取る事が出来るなんて、さすが・・・・・・!
個人戦では是非身にまとって応援して下さい☆
そしてゆづと共に4回転を!w
by NO NAME (2014-02-09 17:48)


私もフィギュアスケートファンです(^o^)/
03~04シーズンの村主章枝嬢の虜になり、はや10年。オリンピックではあっこちゃんがえらいことをしてくれるのでは…と期待してます。
ゆづの衣装の布地がナゴヤにあるなんて!横断幕作ってソチに乗り込みたい気分です(*´∇`*)肉を差し入れしてあげたい<スタミナやや不安なので。
by じゅんこ (2014-02-09 19:02)


さすがなにかがツイテいるみわぽんさん。出荷停止前に買っているし・・・・・・でそんな素敵なものもみつけるし。。きっとよいオリンピックになりますね。
by ぽち (2014-02-09 19:34)

店名の部分を伏せて再掲載しました。

by みわぽん (2014-06-02 22:17) 

みわぽん

>さちちさん
心配してくださって申し訳ございません(`・□・´)ノ
年末ジャンボで7億当選したていらソチに乗り込んでいたと思いますw
家庭画報は回収扱いでは無いのでまだまだ残っていそうですよね。
無事に見つかると良いですね☆

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140209-00000059-dal-spo
マスコミ攻勢を上手くかわしていてひとまずホッとしましたが、
けがでナーバスになっているところにこの騒動・・・( つω;`)
発表するならプログラム発表直後かワールドの後にして欲しかったです。
今はただ素晴らしい演技ができるよう祈っています。

一応店頭では名前は伏せてあったようですがw
まさか・・・・・・でHYさんの生地を売っているなんて驚きましたよ~。
団体戦で見せた強い心を個人戦でも!

>じゅんこさん
じゅんこさんもフィギュアスケートファンなんですね(*´∀`)人(´∀`*)
私もあっこちゃんは何かしてくれそうな予感がします。
今夜の団体戦も楽しみですよね☆

本当にどこでもドアがあったらソチに乗り込みたいです。
HYさんは見た目通りw食が細いそうなので、
プーさんグッズとスタミナがつく料理を差し入れたいですよね☆

>ぽちさん
こんなマニアックな生地を扱っているなんて、
・・・・・・の品揃えの豊富さには驚嘆させられました。
この生地とプーさん片手にHYさんを応援したいです☆

店名の部分を伏せて再掲載しました。

by みわぽん (2014-06-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。