SSブログ

サロン・デュ・ショコラ 2014 チャリティボックス [おやつとごはん]

2014年もやってきた楽しいバレンタインシーズン♪
今年の私への本命チョコは、
昨年も、一昨年も購入して非常に満足度が高かった、
サロン・デュ・ショコラの「チャリティBOX」にしました。
収益は東日本大震災の復興のために全額寄付されます。

イラストレーター泰間敬視氏による箱のイラスト。
「なにげない家族との日常、そして笑顔を、少しでも早く取り戻して欲しい」
という願いが込められているとの事です。


昨年の箱は「失恋ショコラティエ」の水城せとな氏によるもの。
嵐の松潤主演でドラマ化された影響もあってか、
この空箱が某ヤフ〇クで仰天価格(( ;゚Д゚)))で落札されていましたよ。



今年のラインナップは以下の通りです。
・ジャン=シャルル・ロシュー キャラメル
・フランク・ケストナー イノソンス
・ジャン=ポール・エヴァン シャリテ
・フィリップ・ベル フレーズ ココ
・オテル・デュ・キャップ・エデン・ロック モント・フレッシュ
・パスカル・ル・ガック ジャンドゥーヤとヌガティーヌのプラリネ


どのショコラも美味しかったですが、
ジャン=ポール・エヴァンが一番気に入りました。

ちなみにお値段は昨年より210円UP・・・。
一粒あたりいくらになるのかを計算すると恐ろしいですが、
チャリティーなんだからそんな事気にしちゃダメダメ☆(゜∀。)
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。