SSブログ

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-」発売! [B'z]

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013
ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]


2014年1月28日(火)がフライングゲット日だった、
B'zのエンサマツアーのブルーレイ&DVD。
発売発表と同時にいつものAmazonで予約し、
到着の日を心待ちにしていました。

しかし、私の元に届いたのは1月31日(金)の夜・・・_| ̄|○ il|!
ここのところ尼損でフラゲできていたので油断していたぜ!

きっとこれは「平日は仕事でお疲れなので週末に楽しんでね☆」という、
尼様の優しい心遣いに違いありません・・・って、
そんな心遣いはいらねぇ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


・・・というわけで、遅れ?を取り戻すがごとく、
この週末はエンサマブルーレイを狂ったように見ましたよ~。
今回の映像作品(完全盤)は本編(disc1)の日産スタジアムライブが162分、
おまけの福島ホールライブ&ツアードキュメント(disc2)が183分、
合計5時間45分にも及ぶ長丁場。

ちなみにこの2日間でdisc1を2回、disc2を3回見ました・・・。
なんだかライブに5本行ったくらいの疲労を感じています。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

本気でdisc1&disc2の感想を書こうとすると、
400字詰原稿用紙100枚分くらいの勢いになりそうなので割愛。
(卒論もビックリ!)
セットリスト&演出&思い入れを含めた個人的な好みでは、
(注: 個人の感想です。←アヤしい通販の断り文句かよw)
2008年のGLORY DAYSツアーの方が好きでしたが、
純粋に映像作品として見た感想は、
ENDLESS SUMMERツアーが圧倒的に良いですね!
今までB'zの好きな映像作品御三家は「ACTION、19、なんば」でしたが、
「エンサマ、ACTION、19」になりそうな勢い。
つまりそれくらい良かったとの事で・・・w

特典映像のホールライブとドキュメントは残念ながらブツ切り編集ですが、
曲の途中でブチっと切ったりしないので意外とストレスフリーで見られます。
(VHSの時代と違ってスキップすれば良いし。)
ドキュメントのラストと日産スタジアムライブ冒頭が時系列的に繋がっているので、
先にdisc2(DVDならdisc3)から見た方が感動が倍増するような気がします。

レア曲満載のホールライブ映像が見られて感無量ですが、
ドキュメント映像の中にしれっと「月光」のフルバージョンを仕込んできて、
思わぬサプライズに胸が震えました。
月光は1993年&2003年の渚園以来の演奏(つまり10年周期)なので、
このような形で見る事ができて感謝しています。
次に演奏されるのが2023年かと想像すると気が遠くなりそうですが・・・(゚∀゚)

前述の通り、1曲1曲の感想を書くと卒論並のボリュームになるので割愛しますが、
(´.-`)の喉の調子は絶好調! ニコニコキラキラ.☆.。.:*・゜
そして・・・エロエロ。

とても2014年に御年50歳を迎えるとは思えません。

稲葉さん、恐ろしい子!(( ;゚Д゚)))
(むしろ恐ろしいおじ様か!?)
コメント(5) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

じゅんこ

私も観ましたよo(^o^)oたしかに感想は卒論以上のものが書けます(・o・)ゞ

クレジットにない月光が(当たり前ながら突然)現れて、みわぽんさん悲鳴上げてるかも、なんて思ってました(つ´∀`)つ

私が期待していたレディナビのラストは…まあ、うまくサラッとごまかされたような印象ですが、そのほかは見ごたえたっぷりで満足です。デッドエンドのかっこよさにはビビりました。歌詞もあらためて噛みしめちゃいました。

こんなにかわいくてエロくて一生懸命なおじさま、愛すしかないでしょう!<稲葉氏
by じゅんこ (2014-02-03 06:50) 

玲

まだ一度しか見れてませんが感想は溢れ出ます!それだけヨカッタ
です~エンサマ最高!
隠しトラック?もあそこの会場だったし感無量です☆
本当に50歳になられるのか信じられないですよね。あまりにも
アンチエイジング成功しすぎてて羨ましい限り・・あのほそっこい
女子のような腰からの脚が素敵で素敵で☆そしてなぜか内またが多いwこれは萌え・・・
まだまだ見ますよ~何度でも見てやる~!
by 玲 (2014-02-03 16:03) 

みわぽん

>じゅんこさん
ドキュメンタリー部分のライブ映像はさわりだけだと思っていたので、
月光がフルで入っていてビックリしましたよΣ(゚д゚;)
レディナビは日産より名古屋の方が濃厚だった記憶がありますが、
やっぱりあっさり目でしたねorz
ホール映像はイチブ観客の頭で隠されちゃってるしorz
でもエロかわ満載で大満足ですw

>玲さん
月光は玲さんの参加した会場だったのですね(*´∀`)いいなあ
今年で50歳だなんて信じられないですよね。
身体やライブパフォーマンスは日頃の努力の賜物と言えますが、
あの全身から醸し出されるエロ可愛さはなんなんでしょうか?
まさに奇跡の産物です。
こんな50歳ありえません!!!!
by みわぽん (2014-02-03 23:15) 

ハナヒバナ

みわぽんさんこんばんは(*^_^*)

ブルーレイ私も見ました!!

disc2は真剣に見すぎて途中息苦しくなるほどでした・・・。

”夢見ヶ丘”最高・・・!!!

でもまさか月光フルコーラスだとは思わなかったのでどこで切れるのかな~切れるのかな~・・・とドキドキしながら最後まで聴き終えて”あぁ!!全部だ!!”と^_^;

素敵なサプライズでしたが心臓に悪かったです・・・。

”Pleasure2013”で歌詞をじっくり聴いてたら泣けてくるし
”RUN”でもぼろぼろ泣いてました。

今だからこその良さもあるエンサマ・・・(しみじみ)

ホールもスタジアムも本当に見応えがありました。

私はたまたまdisc2から見たので最後の方のスタジアム公演が始まる前の貴重なお2人のお姿が見れてもう・・・最高でした!!!

disc1の最後”XXⅥ”になった時に”これからもB'Zは続いていくんだな”と、とてもわくわくした気持ちにもなりましたよ。

B'Zでの活動情報早く届かないかな~♪♪
by ハナヒバナ (2014-02-05 19:36) 

みわぽん

>ハナヒバナさん
亀レスごめんなさい。風邪でグッタリしていました _| ̄|○<ゴホゴホ
STAY GREENからの夢見が丘の流れは神すぎます!
月光はラストまで曲が終わらず感激しましたよね☆
まさに嬉しいサプライズでした!
XXVIは今後の活動を予感させる嬉しいラストでしたよね。
今年の新情報は松本さんのソロのみなので、
これからの発表にも期待しちゃいます(0゜・∀・)
by みわぽん (2014-02-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。