SSブログ

名古屋高島屋 おいしい毎日2013 -オーボンヴュータン- [おやつとごはん]

先日、名古屋高島屋にて開催されたグルメイベント「おいしい毎日」。
名古屋初出店のパパブブレなど萌え萌えショップが出店していましたが、
忘れてならないのがオーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)。

仕事を終えて鼻息を荒くしつつ会場に到着した時に、
残っていたのは焼菓子2種類 _| ̄|○

いや、2種類残っていただけでもありがたい話です。

・・・というわけで、シュクセとヴィジタンティーヌを
しこたま買い込んできました♪


日を改めて再び鼻息を荒くしつつ会場に突入してみたところ、
残っている種類が増えてたワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!

コンベルサシオンポワール(←名前長いよ)超うまうま★


香ばしいナッツにねっとりしたキャラメルが絡み合うバルケット・カラメル。



今回の大ヒットはクロッカン・ノワゼット。
材料はノワゼット(ヘーゼルナッツ)、粉糖、小麦粉、卵白、チョコレートと
いたってシンプルで、フランス風お煎餅といった趣きのお菓子ですが、
これがカリッカリでウマー!!!!
影ながらチョコレートが味に深みを出す良い仕事をしています。
あまり美味しくなさそうな画像でゴメンなさいw


結局、折込チラシに掲載されていた限定ケーキなど、
生菓子にはお目にかかる事ができませんでしたが、
今年は稲葉さんの誕生日に便乗して尾山台の店まで行く事ができたし、
さらに地元で焼菓子をたらふくいただく機会に恵まれて大満足です★

そうそう稲葉さんで思い出しましたが、
六本木こけら落としライブの当選通知到着マダァ? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ミキ

いつもブログ拝見させていただいてます!TwitterフォロワーのB-miki-zです。
本日オーボンヴュータンデビューしました!
いつもブログで、美味しそうなケーキのお話とか見ていて、いつかはと思っていました。
カタカナ苦手なので、ケーキの名前覚えられませんでしたが、大人の味で濃厚でおいしかったです♡
by ミキ (2013-11-28 20:48) 

みわぽん

ミキさんこんばんは。
こちらでははじめましてですね☆
おおっ! ついにオーボンヴュータンデビューされたんですね!
イイなあ(*´д`*)
あのバターの濃厚な感じがたまらないです~。
でも名前が覚えづらいのが曲者ですよねw
私も機会があったらまた食べに行きたいです!
by みわぽん (2013-11-29 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。