SSブログ

minä perhonen piece Kyoto [雑貨・ハンドメイド]

いきなり何の前触れも無く復活する京都旅日記。
しかも最終章。

素晴らしく美味しいケーキを味わった後は、
京都の街を散策しながら買い物三昧♪

河原町通に位置する寿ビルデイング。
レトロで可愛いビルが好きな方なら悶絶しそうな、
細部まで萌えポイントに溢れた建物です。


ミナ ペルホネンの洋服は値札を見るのも恐ろしい価格帯なので、
軽い見学(←見学言うな!)にとどめて、本日のお目当ては4階。


minä perhonen piece,(ミナ ペルホネン ピース)は、
ミナ ペルホネンのかけら(ピース)、つまり余った材料を用いて
ひとつひとつ手作りされた小物やオリジナル雑貨を扱っています。
可愛い物満載の上に、環境にもお財布にも優しい素敵な店です。


★ 本日の戦利品 ★

ミナのテキスタイルで作られたブローチ。
右側はボタンですが、ブローチに改造する予定。


蝶々モチーフのお香立てとノベルティのコースター。


裏面にロゴ入り。


早速、lisn(リスン)で購入したお香を立てて使っています。
リスンは京都の老舗である松栄堂が開いたお洒落なお香屋さんです。
(お洒落すぎて若干敷居は高めw)
お寺巡りをするようになってから、以前は興味がなかったはずの
香の世界にうっかり足を踏み入れてしまいました。
お寺さんにいるような気分で癒されるぜ(*´д`*)ホワーン
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

ぽち

minaの京都店いってみたーい!!普段は池下にあるminaを扱っているお店を覗いていますがお高くて目の保養です。ここで創業記念祭をやったとき京都店から丸いコトリがやってきていてうちの子にしました。minaのどこがいいっていうと皆川さんがもともと築地でマグロをさばくバイトをしていたってところがツボなんですよ。w
by ぽち (2013-11-20 21:31) 

みわぽん

池下にminaを扱っている店ありますね~。
洋服は日頃からお財布にかなり余裕にある方か、
ファッションに人生を賭けている方じゃないと手が出ませんよねw
ところで皆川さんが築地でマグロをさばいていたって意外な経歴ですね!
マグロをさばいた経験がデザインに活きている・・・かもしれませんw
by みわぽん (2013-11-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。