SSブログ

名古屋高島屋 おいしい毎日2013 -エッサベーグル- [おやつとごはん]

多忙のため、亀更新でゴメンなさい。
いつも亀さんだろ!と突っ込まれそうですが、
全くその通りなので返す言葉がございません _| ̄|○

ちょいと前に名古屋高島屋にて開催されたグルメイベント「おいしい毎日」。
パパブブレやオーボンヴュータンなど萌え萌えショップが出店していましたが、
密かに楽しみにしていたのが「エッサベーグル(Ess-a-Bagel)」。
ニューヨークに店舗を持つベーグル専門店で、
あのマルイチベーグルのオーナーの修行先としても知られています。

袋のロゴ&キャラクターがきゃわわ。


ベーグルと一緒に購入したハニークリームチーズディップを付けていただきます♪


まずは定番のプレーン。
説明書に書いてある通りに温めたのですが、
こ、こ、これは固くて手ごわいぞ!(;´∀`)
今まで食べたベーグルの中で一番噛み応えがあったかも・・・。
きっと本場のNYのベーグルを食べ慣れている方にとっては、
大半の日本のベーグルはふわふわ食感に感じそうですね。
顎が疲れてしまったので、味は良く覚えていないです(←おいおいw)


ホールウィート
全粒粉を使ったベーグル。
香ばしくて程よい噛み応え。
使っている小麦粉によって食感も変わってくるのですね。
ズバリこちらの方が好みかも★

他にも気になるベーグルがあったので、
また機会があったら購入してみたいです。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。