SSブログ

豊川稲荷 [旅日記]


B-1グランプリを楽しんだ後は豊川稲荷でお参り。
豊川稲荷は正式名称を「円福山 豊川閣 妙厳寺」と言い、
日本三大稲荷の一つとしても知られています。
都内に分院があるので、東京の方にも馴染みがあるかもしれませんね。


お稲荷さんといえば一般的には神社のイメージですが、
こちらは曹洞宗のお寺さんになります。
この日はB1特需で多くの参拝客で賑わっていました。



授与所にてお守りフェチの心をくすぐる逸品を発見!
もちろん光の速さで入手。


2匹のおきつね様がきゃわわ(*´д`*)


地模様に花刺繍が入っているのも愛らしいです。


行きの名鉄混雑地獄に懲りて帰りはJRにしましたが、
人身事故に巻き込まれて車内に1時間半近く缶詰になる羽目に・・・。
同じ県内のはずなのに恐ろしく移動時間を要した豊川旅でした。
_ノ乙(、ン、)_ グッタリ
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。