SSブログ

第8回B-1グランプリ in 豊川 その2 [おやつとごはん]

津山ホルモンうどんの次は日生カキオコとなみえ焼そばを
食べようと計画していましたが、どちらも入場制限中だったので断念。
(なみえ焼そばは回転率最高レベルだったそうなので粘れば良かった(ノ∀;))
とりあえず並ばせてくれそうな列に並んでみる事にしました。


オホーツク北見塩やきそば
50分待ちの看板が出ていましたが、実際は30分も待たずに購入。
あまり深く考えずに並んだのですが大ヒット☆


B級グルメの祭典だというのに、
ホタテとクリーミーで美味しいコロッケというA級なブツが
うっかり載せられてしまった北海道らしい一品です。
北見名産の玉ねぎも甘くてウマー!


カオスの稲荷公園会場を後にして、いなり駐車場会場に移動。
当日券が売り切れた事もあって、13時を回ったあたりから若干すいてきました。

富士つけナポリタン
ラーメンとパスタの中間のような食感の麺を、
チーズが入った鶏がらベースのトマトソースに絡めていただきます。
これぞまさにB級といった味!(←褒めていますw)
食べているうちに癖になるB級感がたまりません。



千本鳥居とおもかる石?に釣られて、
伏見稲荷のおいなりさんをテイクアウト。
豊川稲荷の本拠地で伏見稲荷寿司を購入w


黒胡麻、紫蘇、カレー!?の3種類。
まさかのカレー味のおいなりさんでしたが、
甘く味付けられた揚げと控えめなカレー風味が意外とマッチ☆
稲荷寿しマップに1540年創業の老舗が載っていたりするところが、
さすが京都!
ある意味B級グルメのはしりなのかもしれませんねw
次に伏見稲荷を訪れる時はおいなりさんのはしごをしてみたいものです。
コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

マニ

おいしい毎日の次はB-1グランプリ・・。
なんて素敵なんでしょう(°∀°)
万年ダイエット中なので、目の毒?ですが
おいしい物は幸せを呼びますよねぇ♪
再来週、京都に紅葉を見に行くので
是非おいなりさんはしごに
チャレンジしたいと思います(^o^)/~~

みわぽんさんの京都旅リポも、いつも楽しみにしていますよー!
by マニ (2013-11-14 23:05) 

みわぽん

秋は美味しいイベントが多くて危険すぎますよね!
おいしい毎日はまだUPしていないネタがあるので、
そのうち記事にしますw
マニさんも再来週京都に行かれるんですね!
ぜひ楽しんできてくださいね!
私も再来週かその次の週を狙っています( ´∀`)人(´∀` )
天気と紅葉具合を見て京都に突入する予定ですw
by みわぽん (2013-11-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。