SSブログ

TOKYO FM 「MAEMUKISM」に稲葉さんがゲスト出演(2013.10.27放送分) [B'z]

先週に引き続き、中山雅史氏がDJを務める、
TOKYO FM系列の「MAEMUKISM(マエムキズム)」に、
稲葉さんが単独でゲスト出演しました。

先週とほとんど同じ画像・・・のように見せかけておいて、
弾ける笑顔を見せる稲葉さん(´.▽`)


最初の質問は好きな食べ物について・・・って、
あれ? 先週の勝負パンツの話の続きは?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(´.-`)< かつてはですね。卵が好きで、卵かけご飯とかガンガン食べていましたよ。

かつては・・・・・・(´;ω;`)ブワァ
三大美味を訊かれて「生卵、ゆで卵、だし巻き卵」と答えるくらいに、
卵愛に溢れていたのに、アレルギー反応が出て食べられなくなったのです。

(´.-`)< それまではオラァァァ!卵寄こせ~みたいな感じで、
心配されるくらい食べていました。

実はアレルギーと言っても深刻な話ではなく、
ひょっとしたらアレルギーの可能性があるかもくらいのレベルなのに、
1年以上卵かけご飯断ちをしているストイックさには泣かされます。

(´.-`) < まあ気にしなくて食べればいいんですけどね。
(´.-`)< 食べちゃおうかな?

もう食っちゃえ!食っちゃえ!(←無責任w)


ツアー中は喉に神経質になりすぎるあまり、
話すのが面倒臭くなるエピソードも稲葉さんらしいですね。
「経年変化」とか「声帯の形」といった
一般人の日常生活で使わない言葉が普通に出てくるのも彼らしいな~と。


ステージ上では「般若のごとく周りに炎をまとっている」
稲葉先生ですが(中山氏談)、
結婚披露パーティーでレストランのスタッフに頼まれて
ウエディングケーキを運ばされたエピソードには参りましたw
「温かい人柄が多分出てるんですね。オーラとして。別のオーラなんですね。」
ゴンちゃんナイスフォロー!( ´∀`)b

稲葉さんが普段オーラを消しているのは周知の事実なので、
(偶然街ですれ違っても気づかない自信あり!)
ウエディングケーキを運ばされても不思議ではないのですが、
むしろ結婚式の余興で歌を歌っている事に驚かされました。
なんとなくB'zの曲は歌わないような気がしますが、
他のJ-POPの曲を歌っているところもあまり想像できませんw
会場に潜入してこっそり聴いてみたい・・・。|д`*)


ラストの曲はゴンちゃんセレクトで稲ソロの「Okay」。
数多くの曲の中からOkayを選んだのは、
現役を退いた選手として共感するフレーズがあったのでしょうか?

あれよあれよ 選択肢を失くしてゆくeveryday
終わりがあるから 誰もが切なく輝ける

楽しいトークを聴いていたはずなのに何故か目から汗が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
いや、単に「OkayでOK!!」と言いたかっただけかもしれませんがw


2日間の放送を振り返ってみると、
ゴンちゃんの話術の巧さがきらりと光っていたと思います。
よくある質問から稲葉さんの面白いネタを引き出す能力は素晴らしい限り!
トークが不得手と言われてしまいがちな稲葉さんですが、
気心が知れた仲で聞き上手な相手なら、
別人のようにハイテンショントークになるのですね。
(さすがAB型・・・とても他人とは思えませんw)

そういえばいわゆるプロモーション抜きで、
このような番組に出演するのは珍しいですよね。
先週も書きましたが、この番組にゲストとして呼んでくださった
中山雅史氏には足を向けて眠れません。
本当に本当に本当に本当に(←くどい)感謝しています★
彼の話によるとまだまだ僕だけしか知らない素顔があるそうなので、
今後も暇つぶしでふらっと寄るノリで出て欲しいな~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

つねりん

みわぽんさん、こんばんわ~♪
お久しぶりです。

ラジオ、良かったですね~~。
ライブのときより、しゃべってるやん!!!と驚きでした。
毎週、ちょっとずつでも(5分でも)トークして欲しいくらい。


そしていよいよ、杮落としライブの締め切りが近づきました。
チケット当たって欲しい・・・・
by つねりん (2013-10-31 23:16) 

みわぽん

お久しぶりです(*´∀`)
明らかにライブの時より話が弾んでいましたよねw
勝負おぱんつの話もノーカットで聴きたかったですw
これからライブのMCやテレビ出演の際は、
ゴンちゃんをゲストに呼べば、トーク弾みまくり間違いなし!
世間の稲葉さんに対する見方が変わるかもしれませんw

ぎろっぽんこけら落としライブ、ついに締め切られましたね。
おそらく当選確率はナンバース3くらいなので、
意外と当たるかも!?
by みわぽん (2013-11-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。