SSブログ

熊野神社のお守り [旅日記]

先日、日産スタジアムで開催されたB'zのライブに参加した際、
恒例の稲葉先生の誕生日ケーキをパリセヴェイユにて買い求めつつ、
自由が丘の街を散策してきました♪


熊野神社は洒落た洋服店や雑貨店が並ぶ一角に位置する神社で、
古くから地元の方々の信仰を集めています。

今回熊野神社を訪れた目的はお守り。
このお守りの存在は別のものを検索している時に偶然発見しました。

熊野神社のお守り。
その名も「くまのおまもり」


裏面には「じゆうがおか くまのじんじゃ」の刺繍が入っています。
クマ好きとしては押さえておきたい逸品です。

持っているだけで心が和む癒し系のお守りと思いきや、
早くもご利益がΣ(゚д゚*)
・・・というわけで、明日の京都テディベアフェスティバル楽しんできます♪
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

ユッカ

300万pvおめでとうございまーす(^0^)

クマお守りで明日はツボなクマちゃん(ん?クマじゃないかも?)getしてきて下さい♪
by ユッカ (2013-10-11 22:42) 

みわぽん

ありがとうございます (*´∀`)
クマじゃないかも…鋭いですね!
おそらく七割くらいの確率でクマじゃないかもw
まあいつもの事ですがw
楽しんできます (`・ω・´)
by みわぽん (2013-10-12 09:07) 

ハナヒバナ

みわぽんさんこんばんは(*^_^*)

こんなにかわいいお守りあるのですね♪

家族や友達の苗字に”熊”が入る方がいるので
癒し顔のくまさんに親近感も・・・(^_^ゞ

京都でステキなくまさんに出会えたでしょうか?
by ハナヒバナ (2013-10-13 19:38) 

みわぽん

熊野神社で「くまのおまもり」ってそのまんまじゃん!・・・と
思わず突っ込みを入れたくなりますが、
可愛いのでOkayです☆
苗字に熊が入る方は結構多いですよね。
英語にするとbear valleyさんとかbig bearさんとかw
by みわぽん (2013-10-15 22:17) 

小波

くまのおまもり可愛い!
しかも横にいるのは小鳥ですか!?
みわぽんさんにどんなご利益があったのか興味津々です(*゚▽゚*)
by 小波 (2013-10-22 11:39) 

みわぽん

熊野神社のくまのおまもり、可愛いうえに洒落も利いていますよね☆
くまさんが手にしているのは表側が鳥、裏側が木です。
鳥で思い出しましたが、ひょっとしたらもうご存知かもしれませんが、
日枝神社のこども守も超絶愛らしいです(*´д`*)
http://www.hiejinja.net/jinja/jyuyo/omamori1/moamori1saub/sub2-9.html
by みわぽん (2013-10-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。