SSブログ

大阪雑貨店めぐり&チャルカの移転セール [雑貨・ハンドメイド]

再び御堂筋線に乗って心斎橋に移動。
アメリカ村のタイガーコペンハーゲンを覗いた後、
(どうやら最近Flying Tiger Copenhagenに改名したようです。)
堀江周辺の雑貨店をぶらぶらと巡ってきました。

タイガーコペンハーゲンにて購入した品。
お髭の形のスポンジは4個入りで100円。
木製の超ミニミニイーゼルは200円。
この安さなら混雑も仕方ないかもしれませんねw


ASOKOなど話題の店も回りつつ、
ラストはチャルカ(CHARKHA)さんで締めようと思った瞬間、
なんという事でしょう!
移転のための閉店セールを行っているではありませんか!?Σ(゚д゚;)
しかもこの日(9月14日)が初日!

当日は朝から列ができていたそうで、
商品はかなり少なくなっていましたが、
せっかくの機会なので何点か購入してきました。


出血しすぎて貧血で倒れそうなくらいの出血サービス価格。


ドイツのビンテージ影絵絵本(100円←安っ!)



東欧(たぶんチェコあたり?)のマッチラベル。
コレクターの方が台紙に貼って綺麗に整理されていたようです。

数多くマッチラベルがある中でこれを選んだ理由はズバリ年号・・・。

1964年(稲葉さんの誕生年)


49年前とは思えないくらいに洗練されたデザインに脱帽!


引越セールでの発掘作業が楽しすぎて、
危うく本来の目的を忘れそうに・・・。(←さすがにウソですw)
京セラドーム大阪に到着したのがギリギリで大汗かきましたよ(;´∀`)
チャルカさんの正式な移転先は未定との事ですが、
これからも可愛い東欧雑貨を紹介してくれる事を期待しています★
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。