SSブログ

TOKYO FM 「MAEMUKISM」に稲葉さんがゲスト出演(2013.10.20放送分) [B'z]

ここのところ多忙のためPCに向かう時間が取れなかったので、
ブログの更新を怠ってしまって申し訳ございません。
さらにiPhone5Sという大人のおもちゃ(←大人のおもちゃ言うな!)を
入手してしまったために、ますますPCに向かえない事態に・・・(ノ∀`)←ダメ大人
京都旅行ネタがたっぷりぷりぷり貯まっているので今後は精進します。


さて、10月20日、27日の2週間に渡り、中山雅史氏がDJを務める、
TOKYO FM系列の「MAEMUKISM(マエムキズム)」に、
稲葉さんが単独でゲスト出演する運びとなりました。

enIIツアーのパンフレットの対談でも触れられている通り、
ゴンちゃんと稲葉さんは長い友人関係のようですが、
あのハイテンションなゴンちゃんのノリについていけるのか、
番組が始まる前はちょっぴり心配していました。

・・・そんな心配は全くの杞憂に終わったわけですがw

登場時からゴンちゃんに負けないくらいのハイテンショントーク。
テレビ出演時の緊張感溢れる稲葉さんとは別人のような饒舌っぷり。
ゴンちゃんと日頃から仲良しだからこそ成しえるトークでしょう。
正味15分の対談とは思えないくらいに濃厚で、
それはそれは面白い内容に良い意味で参ってしまいましたよ。

個人的にツボったのは、夏と言えばの質問に対して、
(´.-`)< キャンプファイヤーです。
どうやらまだまだENDLESS SUMMERはENDLESSのようです。
後で録音した音源を聴き直してみたところ、
うっすらとBGMに「あいかわらずな僕ら」が流れていて吹きましたw

秋と言えば銀杏の回答もツボりました。
普通、秋と言って銀杏を連想しますか!?
しかも地面に落ちた匂いって・・・。
さすが稲葉先生・・・としか言いようがないですw

観客から押し寄せてくる気のような物を飲み込む事を、
怪獣退治や波乗りに例える感性も素晴らしいですね。
波乗りはサーファーならではの例えですが、怪獣退治って・・・おいおいw

志村けんのような白鳥の首が股間から飛び出している扮装で、
待ち合わせ場所にゴンちゃんが現れたエピソードにも大爆笑!
稲葉さんの口から「股間」という単語が聞けたのも収穫でした★

ラストは何故か勝負パンツの話題。
(´.-`)< 僕は黒が多いですね。
(´.-`)< うちの松本さんは派手ですよ。レインボーとか、あとアニマル系とかですね。
(聞かれてもいないのに自ら「うちの松本さん」のパンツを暴露www)

(´.-`)< このツアーで履いてたな~とか、前のツアーで履いてて結構調子良かったからまた履きたいな~、でも新しくしたいな~とか・・・。
(´.-`)< ボクサーショーツの短いやつ、あれをちょっと普段履きにしてやわらげていくわけですよ。こう落としていくわけですよ。こう平民のレベルに。神、神から。それでもうOKかなってオーラを消していくわけで・・・。

普段履きにして神から平民のレベルに落としてオーラを消すって・・・。
笑い過ぎてお腹の皮が痛いっす。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆


当日の稲葉さんの私服かわゆ(*´д`*)
おぼっちゃんストレートヘアもキュートですね。

この番組にゲストとして呼んでくださった中山雅史氏には足を向けて眠れません。
心から感謝します★
次週の放送も超×100くらい楽しみです!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

じゅんこ

私も聞きました(・∀・)
正直言ってあんなに楽しそうなトークになるとは!<稲葉氏
ラジオだからか、パーソナリティが気心知れた中山さんだからか、
テレビ出演時のようなヒヤヒヤ感がまったくありませんでした(笑)

サラリと普通に「股間」って発してましたね、公共の電波で。
そして、ライブでの私たちオーディエンスは怪獣で、しかも退治…
なんちゅう表現ですか!おもしろすぎる(*`▽´*)

勝負パンツネタで盛り上がったところでフェードアウトという
まさかの終わり方は残念でしたが、来週も楽しみです(*´艸`*)

余談ですが(いや、これがメインかも)、enⅡのパンフが届きました。
とあるページで、むはっ!って言っちゃいました(w´ω`w)
複数買いしたくなる気持ちに激しく同意です。
あと、拡大とか全身とか、なんとかならないものか…。ナントモナラナイ
(3年前の話題にようやく乗れた私です)
by じゅんこ (2013-10-21 05:56) 

玲

笑いましたよ~おパンツネタw
いや~仲の良さを改めて実感した次第です。
来週もぶっとんだ内容を心から全力で期待しますね!
平民・・平民・・とリピートされてます脳内でw
稲葉さんが履くとなんでも神レベルですからっ。


by 玲 (2013-10-21 20:13) 

あかいくつ

私もラジオききましたー☆☆久しぶりのラジオ出演でパンツの話でシメる稲葉先生に爆笑w普通パンツ履くときに「これは神」「あれは平民・・」「こいつはオーラ強すぎる、ライブ向けだな」とか思わないよとかいろいろ爆笑してしまいました・・・。神と平民の差を知りたい。。。笑 
そういえば私は人生初のライブがMAGICでその時のMCがパンツネタで、それまでずっと、ずっとずっと憧れていたB'zのライブでまさか下着ネタが出るとは思わずにものすごい衝撃を受けたのを思い出しました・・・。
by あかいくつ (2013-10-22 00:31) 

みわぽん

>じゅんこさん
ゴンちゃんとは気心の知れた仲とはいえ、
私もここまで楽しいトーク内容になるとは想像していませんでしたよw
さらっと股間発言したり、お客さんと向き合う=怪獣退治だったり、
フリーダムで最高でした☆
おおっ、ついにenIIパンフを入手されたんですね!
いきなりあのページで発狂しますよね _ノ乙(*、ン、)_
お宝として大切にしてくださいませ☆

>玲さん
いきなり「うちの松本さん」と仲良しアピールしたと思ったら、
相方の勝負パンツを公共電波で暴露。
・・・さすが稲葉先生ですw
平民・・・って、よくよく考えるとスゴイ表現ですよねw
買ったばかりの新品よりもむしろ普段履きした平民パンツの方が
ある意味神かもしれません(←変態)

>あかいくつさん
普段では考えられないくらいハジけたトークでしたが、
特にパンツの話でフェードアウトって無茶苦茶ですよねw
どのあたりから神から平民のレベルに堕ちるのか、
ぜひ実物を示しながら説明して欲しいですw
あかいくつさんの初ライブはMAGICだったのですね。
そういえばMCで松本さんの勝負パンツ話をしていましたねw
(バリーはパンツ履いていませんとかオチまであったような・・・)
いきなり初ライブでおパンツの話だなんて、確かに衝撃的すぎますね(*´∀`)
by みわぽん (2013-10-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。