SSブログ

モスの日 ミニトマト栽培日記(5/26) [週末園芸部]

今週も初夏の陽気が続いたおかげで、
モスバーガーで貰ったミニトマトの種も驚異の速度で成長。

ついに一番花が咲いたワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!
とりあえず第二関門も突破した模様です。


1週間前と比較すると2倍以上の高さに成長。
現在40~50cmといったところでしょうか?


上から見るともっさもさのジャングルで、
もはや何が何やらさっぱり分かりません(ノ∀`)


ミニトマトは1本仕立てにした方が収穫が期待できるので、
地道に脇芽を手で取っています。
この脇芽が取っても取っても生えてくるなかなかの曲者・・・。


脇芽取りをして支柱を立てれば少しはすっきりするかと思いきや、
相変わらずのAmazon状態。

ちなみにミニトマトは順調に生育すると2m超になるそうな・・・。
に、2メートルって・・・聞いてないよ~Σ(゚д゚;)
どこがミニやねん!(←ミニな箇所が違う件)



コンパニオンプランツのバジルもゆるやかながら成長。
こちらはミニトマトとは逆に脇芽をどんどん育てたいので、
先端の葉を摘心。
摘み取った葉は早速美味しくいただきましたとさ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。