SSブログ

クリスマスローズが続々と開花なう。2012 [週末園芸部]

3月も半ばへと差し掛かってきましたが、
やっとクリスマスローズが見頃を迎えました。
今年の冬はかな~~~り寒かったので、
のんびり屋さんなのはその影響なのかもしれません。

昔から育てている原種系のニゲル君。
消臭力を熱唱していた男の子と同じ名前ですよね。
(それはミゲル君。)


親がブラック系のダークパープル・シングル。
気のせいか昨年より赤くなったような!?
もっと黒くなって欲しいのに・・・_| ̄|○


ホワイト・ダブル
気のせいか昨年より黄色くなってきたような!?
いいぞ! この調子でどんどん黄色くなってくれ~。


小さな苗から地道に育ててきたバイカラーダブル。
ラベルの写真はノーマルなピンクダブルだったのに、
何故か外側パープル、内側ホワイトのバイカラーに化けた子です。


今年はさらなる大株に成長しました。
もはや花数を数えるのが面倒臭くなるレベル。
地味さがチャームポイントのクリローさんですが、
大株だと華やかさが出て素敵ですね★
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

Victoria

うわーーステキ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ホワイトダブルが好み(*'-')

大株に成長してるーッ
手をかけて育ててるのがよくわかる(*'-')
by Victoria (2012-03-12 22:09) 

みわぽん

ホワイトダブルは、もともと緑がかった白だったのに、
何故か今年はイイ感じに優しいクリーム色になって、
私も気に入っていますw
紫の人は夏場に元気が無かったので心配していましたが、
さらなる大株に育ってくれて感無量です(´;ω;`)
by みわぽん (2012-03-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。