SSブログ

2012 青春18きっぷで行く京都旅1 御室さのわ [旅日記]

先日、禁断のアイテム「青春18きっぷ」を利用して、
ぷらぷらっと京都まで行ってきました。

禁断のアイテムその2「市バス専用一日乗車券(500円)」を購入して、
最初の目的地に移動。
(「市バスどす」というAndroidアプリが大活躍しました。お勧め!)

「御室さのわ」は仁和寺の近くにある日本茶カフェで、
津田陽子さんのお菓子をいただく事ができます。

1日10食限定の「さのわ」。
丹波産の小豆が入ったフロール(ロールケーキ)と煎茶のセットになります。
逆光で何が何やらわからない画像はご愛嬌♪


「史上最高のロールケーキ」と私が勝手に認定しているフロールですが、
小豆入りフロールも素晴らしい!!!!
きめ細やかな生地と上品な甘さのクリームのコントラストがたまりません。
見た目の美しさもパーフェクト!


感じの良い若い男性店員さんが煎れてくれるお茶も美味♪


追加で注文したリンツァートルテも美味しかったです★


今まで非常に難易度の高い予約方法を用いるか、
「ゴスペル」と「伊右衛門サロン」と「さのわ」でしか
食べられなかったフロールでしたが、(←3店ともクリア済)
なんと昨年末から烏丸御池の「ミディ・アプレミディ」のサロンでも
イートインできるようになったとの事。
(・・・と、たった今知りましたw)

これはまた京都に行かねば(((( `・ω・)


腕に自信がある方は自分で作ってみるのもありかも・・・。
ふんわりロールケーキ―幸せのフロールとミニフロール
「ふんわりロールケーキ ~幸せのフロールとミニフロール」
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。