SSブログ

浜のミサンガ「環」 さくらなでしこバージョン [雑貨・ハンドメイド]

3月8日(木)に東急ハンズ名古屋店&アネックス店において、
浜のミサンガ環の実演販売がありました。

仕事帰りにいそいそと出掛けて、新作のさくらなでしこバージョンを購入。
桜色は私のキャラクターでは無いよな~と思いつつも、可愛かったのでw


今回のシリアル番号は「みやぎ・南三陸町の13317番」。
最初に手に取ったミサンガの末尾が「17(稲)」だったので、
何か強いenを感じて即決しました。
この引きの強さをグリーンジャンボでも生かしたいところです(´・人・`)ナムナム


実物は画像よりはっきりとした明るいピンクです。
細紐はブルーとピンクの組み合わせとなっています。


これで4色揃いました★


浜のミサンガの公式サイトによると、
2月29日までの販売数は131,487セットで、
作り手の方々への報酬として支払われた額は83,199,168 円 。
ひとつひとつは小さな額かもしれませんが、
そのひとつひとつが作り手の方の日々の糧へと繋がっているのですね。
9月から12月の売上が伸びている点から推測して、
売上の何%かは稲葉さんの影響かと思うと胸が熱くなります。

最初は「稲葉さんとお揃い♪」という邪道な目的で手に入れた浜のミサンガでしたが、
私のブログを読んだ方(not B'zファン)が購入してくださった時は、
涙が出そうなくらいに嬉しかったです。
ブログをやめなくて良かったと改めて思います。

震災から1年。
祈りの次の段階に進まなければ・・・と思い、
アイコンから「PRAY FOR JAPAN」のロゴを外しました。
これからもできる事を粛々と続けていくだけです(`・ω・´)


公式サイト「三陸に仕事を!プロジェクト」
http://www.sanriku-shigoto-project.com/index.html

浜のミサンガ「環」販売特設サイト
http://shop1-sanriku-shigoto-project.com/

楽天ショップ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

玲

なでしこカラーは周りで話題ですよ☆かわいいって。
稲葉さん似合いそうだし・・ピンクが似合う男性って・・
なんでしたっけ。なんとかって言われますよね?
グリーンもあったけどカモンツアー初日から帰宅してすぐネット見たら
ブルーは完売!だったからホワイトを購入~。稲葉さんがつけていたと
いう意味での影響力だと思いますね。(会報にはミサンガのいきさつが詳しくかかれてますね・・)
新潟でA5ブロックの2列目はじだったんですがそのときはブルーが間に合って装着してライブ参戦できましたよ~☆ピンクかわいいので買います☆
by 玲 (2012-03-11 14:31) 

みわぽん

なでしこピンク、確かに稲葉さんにも似合いそうですね♪
47歳にしてピンク男子w
夏限定だったブルーが復活販売されたのは、
たぶんファンの要望が殺到したからだと思います。
会報にミサンガのいきさつ載っていましたよね。
大変な状況にも関わらずその女性の方がライブに参加できた事、
そして仙台で初日を迎えられて本当に良かったと思いました(´;ω;`)
by みわぽん (2012-03-11 23:51) 

よー

はじめまして、こんばんは!

結構前から、こっそり(?)読者になっております♪
(not?B'zファンです。あ、好きなんですけど、熱烈ではないです・笑)

あたしもここで「浜のミサンガ」を知り、購入したうちのひとりです。

友人にもどしどしすすめております!!

あたしも全色揃ってます♪

教えてくださり、ありがとうございます☆★


by よー (2012-03-12 23:52) 

みわぽん

よーさん、はじめまして★
書き込みありがとうございます!
そして浜のミサンガを買ってくださったとの事で嬉しいです。・゚・( つω;`)・゚・。
しかもお友達にまで勧めてくださっているなんて・・・。
歳のせいなのか涙腺がゆるみっぱなしでゴメンなさいw

単なるチャリティーではなく、デザインが可愛いうえに
手作りの温かみを感じるのも良いですよね♪
次回は新緑バージョンか紫色のあじさいバージョンを希望しています。
by みわぽん (2012-03-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。