SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 福井9/23セットリスト&ライブメモ その3 【ネタバレあり】 [B'z]

毎度毎度ののろのろのろのろ更新でゴメンなさい。
今更感が漂いまくっていますが、C'monツアーライブメモの続きです。

当方は痛い稲ヲタゆえに非常~に偏った内容になっています。
その点をご理解のうえ、先にお進みください。




































長くなるので説明は省きますが、(←手抜き)
ここで前列から徐々に拍手をさせる演出。
これは天井に近い席の方がより楽しめますね。
拍手がさざ波のように押し寄せてくる光景は、
神々しい・・・と言うか、まさに宗教の集会。
それを凄い凄いと眺める教祖様に萌え★

10. DAREKA
曲のラストの♪誰か~でするすると奈落に落ちていく稲葉さん。
エエエエエエエ!! (  Д ) ゚ ゚
・・・と思ったら、井戸と共に再登場。
井戸使い回しktkr

松本さんにも入るよう勧誘してみるものの、
「俺はいいよ」と即答wされて、
あえなく井戸は消滅。

11. SPLASH!! (英語バージョン)
英語版SPLASH!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
お昼休みに北米ライブの生中継をスマホで見ていて、
あまりのカッコ良さに悶絶した曲。
生は中継動画以上にカッコ良過ぎて悶死 _ノ乙(、ン、)_

「カリフォルニアスプラッシュ!」の部分は
「福井のスプラッシュ」(←「の」だけ日本語の件)になるのではとドキドキしましたが、
そこは手堅く「カリフォルニアスプラッシュ!」でキメていました。

12. Brotherhood
ファンの間では1,2位を争う人気曲ですが、私はあまり・・・。
・・・などと、以前は書いていた記憶がありますが、
4月のMステSP以来、恐ろしく目の汗腺を刺激する曲へと変貌。
今日は100%演奏すると予想していたのにも関わらず、
イントロの段階で既に涙目。

Mステの映像を見直すたびに、
♪みんな生まれも育ちも違ってるし・・・の辺りで、
稲葉さんがマイクスタンドを横に突き出してトントンする仕草で
パブロフの犬並みの反応で目から汗が出そうになりますが、
(理由は自分でも謎)
生はホントもうダメ。
勘弁してください。・゚・(つД`)・゚・。

(メンバー紹介)
シェーンが片言の日本語で何やら喋りだしたと思ったら、
「キョウハダレカのタンジョウビ・・・」
待ってました!!!!

Happy Birthday(B'zの曲じゃなくて一般的な方)の演奏に合わせて、
観客大合唱。

稲葉さん、照れくさそうな表情で恐縮しながら深々と一礼したと思ったら、
まさかの土下座!Σ(゚д゚;)

(´.-`)<これからも見せかけの若さを磨いていきます。
・・・って、見せかけなのかよっ!!!!

バリーの長いお散歩トークや、
松本さんの「タンジョウビオメデトーゴザイマース!」(←ナイスジョークw)に
大ウケする稲葉さん(*´Д`)キャワワ

(1090 ~Thousand Dreams~)

13. イチブトゼンブ
黄色いTシャツに着替えて登場。
プリントは天井席なので良くわからず。

さすがのヒット曲なので歓声があがりますね。
ANMツアーのナゴヤドームお通夜ブロック最前列で、
花道の端まで来てくれた時の事を思い出して、
センチメンタルな気持ちになってしまいました・・・。

14. Liar! Liar!
まっ黄色いシャツ着ちゃって 歌いだしそうな表情晒してるのは、
むしろお前だろう・・・とつっこもうと思った瞬間、
まっ黄色いシャツを胸までめくりあげてチラ見せ・・・
・・・いや、大胆見せキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

この日のセットリストでアルバム曲以外で一番歓声があがったのはこの曲でした。
つっこんじゃうぞ揉みこみパフォは無し。

15. ZERO
もう秋田曲キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━!!!!
でも古参ファンに秋田秋田と言われている気の毒な曲ですが、
見どころも多いし、私は結構好きだったりしますw

イントロのぐるぐるは見せかけの若さでは対応しきれないので、
惜しまれつつも卒業したようですが、
つっこもうか揉みこみは花道に移動しながら激しくサーヴィス。
上手側の花道付近の皆さん鼻血吹いてそう。
M字開脚(;゚∀゚)=3ハァハァ

16. DIVE
DIVE好き!(ただし♪ランラララン除く)
水吹いてたのはこの曲でしたっけ?(←相変わらず役に立たない奴)

17. ザ・マイスター
アルバムを聴いた瞬間にライブ向きの盛り上がる曲だと思いました。
稲葉さんのどSっぷりがたっぷりと拝めます。
あんなにwow wowを長く歌わせるのは拷問以外の何物でも無いぜ _| ̄|○ <ヒィヒィヒィ

本日も強力なスイマーが押し寄せてきたので、
続きはまたそのうちに・・・。

(その4に続く)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ハナヒバナ

こんばんは(*^_^*)

23日の福井LIVE、楽しかったですね♪

稲葉さんのお誕生日という事もあったのでしょうが
尋常ではない数の車の県外ナンバーにビビッてました^_^;

SPLASHの英語版めっちゃよかったですねo(≧▽≦)o

北米LIVE中継の際に会社のPCで
途切れ途切れの動画を見ていたのですが
この曲だけはヤバイくらいに心持ってかれたので
念願叶って生で聴けて本当に嬉しかったです♪

続きのライブメモも楽しみにしています~♪

P.S.
稲葉さんのお返事、あの山のような手紙やプレゼントの中から
選ばれるのすごいですね!!ほんとにおめでとうございます☆彡
by ハナヒバナ (2011-10-05 20:38) 

みわぽん

福井ライブ盛り上がりましたよね★
名古屋から日帰りで行けるし、どの席からも見やすい良い会場なので、
また機会があったらぜひ参加したいです。
SPLASHの英語版を聴いた時は、私もハナヒバナさんと同じように
ヤバイくらいに心を持ってかれましたよ~。
この日では一番聴きたかった曲かも♪
今回はいつものファンレターBOXが恐ろしい大きさに化けていたために、
返事は全く期待していなかったので、腰が抜けましたw
by みわぽん (2011-10-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。