SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 福井9/23セットリスト&ライブメモ その4 【ネタバレあり】 [B'z]

掟破りののろのろ更新だったC'monツアーライブメモ。
いよいよこれでラストです。

今回はかなり毒も吐いておりますので、
B'z、および、スタッフに対する批判を一切許さない方は、
ご覧にならない方が賢明かと思います。





































(MC)

18. C'mon
スクリーンに流れるぼやけた映像は、
高層ビル群、満開の桜、ゆっくり回る風力発電・・・。
(桜を見て警戒区域内の桜の名所を思い出しました。)
そして、緑に包まれた細長い列島。
まるで未来の美しい日本を想起させるような内容でした。
この前のMCと相まってボロ泣きですよ。
もう本当にボロボロ 。・゚・(つД`)・゚・。

自分のブログなので正直に打ち明けますが、
最近は稲葉さんのMCを説教臭く感じる事がありました。
(GLORY DAYSは良かったですが・・・。)
でも今日のMCは水が土に染み渡るような感覚で、
静かに深く心を打ちました。

MCの内容については、私のつたない記憶力と表現力では、
思うように伝わらないと思うので、あえて書きません。

ただ、ごく一部のあほなファンを戒めるためと言うくだらない理由で、
facebookでMCを引用したオフィシャルの行為を残念に思います。
(厳密に言えばネタバレだし)
宮城公演ではいろいろな思いを抱えながら参加したファンも多いはず。
MCの持つ重さを考えて発言して欲しいと切に願います。

-アンコール-
1. ultra soul 2011
ほぼ皆勤賞ゆえに秋田秋田と言われつつも、
何やかんやで盛り上がるので外せない曲ですね。

稲葉さんはツアーグッズの長袖シャツ(ラベンダーピンク)に着替えて
健気に販促のお手伝い。

2. Calling
意外と言えば意外。
でも納得の1曲。
個人的には「ガラスの仮面」を思い出すので微妙なんですが・・・。

ガラスの仮面のドラマと言えば、
野際陽子の月影先生があまりにもハマリ役過ぎて仰天した記憶があります。
そういえばTwitterで人気沸騰中の田辺画伯が真澄さんを演じていましたね。

・・・おっと、話がそれてしまいましたw

ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM- (客出し曲)
ゴリ押し曲キタ━━━━('A`)━━━━!!!!

前回のツアーであんなに不評だったのにまだやるのか・・・。
せめて松本さんがギターを弾いて稲葉さんが歌って、
ロックなりパンクなりのアレンジなら、
多少は良くなる可能性はあるかもしれませんが・・・。
(多少かよ!)

今日の観客は自分に素直な印象だったので、
「ふく~い!」の部分を歌っている方はまばらで、
メンバーがステージから去った途端に席を後にしていました。
昨年のANMツアー京セラドーム天井席では、
皆が「おおさ~かっ!」とノリノリで、(←半ばヤケクソ気味)
それはそれで楽しかったのですが・・・。

客出しで未発表曲が聴けるのが密かな楽しみだったのに・・・。
enIIの時の「cocoa」が懐かしいな~_| ̄|○



毒がだだ漏れ状態でゴメンなさい。

今回のアルバムの中でも好きな「デッドエンド」が入ってなかったりと、
セットリストに不満が無いと言うと嘘になりますが、
「裸足の女神」と「Calling」を冬らしいレア曲に替えたり、
日替りでも良いので「デッドエンド」をどこかに紛れ込ませれば、
かなり化ける予感がします。
ドームツアーでの大胆な曲入替に期待★
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

Victoria

>(厳密に言えばネタバレだし)
はっΣ (´Д`ノ)ノ
言われてみればそうだw

あの言い方もちょっとね…(((^-^)))
なんか中の人が透けてしまいそうで…(°д°)

>ガラかめ
みわぽんたんらしい脱線ぷりでウケましたwww


by Victoria (2011-10-07 13:21) 

みわぽん

オフィには1本取られましたな~。
なんだか申し訳なくなるくらいに皆がネタバレに気遣ってくれてるのに、
まさかのオフィが・・・おいおい。
何気に移動手段もバラしてるようなもんだし・・・(ノ∀`)アチャー
中の人はもう少し言葉を選んで欲しかったな~。

Callingやハピネスは一般的には人気曲だけど、
ガラかめのイメージが強すぎて・・・_| ̄|○
by みわぽん (2011-10-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。