SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- 福井9/23セットリスト&ライブメモ その2 【ネタバレあり】 [B'z]

ここからはセットリスト等を含むネタバレレポ・・・と言うほどの濃い内容でも無く、
むしろ個人的備忘録を兼ねたライブメモです。

さらに当方は痛い稲ヲタゆえに偏った内容になっております。
その点をご理解のうえ、先にお進みください。





































ツアトラはツアーロゴをあしらったデザイン。
右下の緑色の部分が三陸海岸のように見えて微妙に違うデザイン。


こちらは牡鹿半島っぽい?
あえてそのまま描かないところに、
密かに被災地を想い続ける奥ゆかしい優しさを感じます(´;ω;`)


10分弱押しで暗転。
(Σ(゚д゚)ハッ まさかのいなばたいむ(17時8分)!?)
オープニング映像は無駄にお金が掛かっていますね。
蜂の巣状のスクリーンが開いてライブスタート!

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-
2011年9月23日(祝) サンドーム福井セットリスト

1. さよなら傷だらけの日々よ
ステージごとせり上がった状態で2人が登場!

さよ傷キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
私の予想ではこの曲が1曲目・・・いや、
それ以外は考えられないくらいに推していましたが、
ズバリ的中しました★

稲葉さんの衣装は、黒地に白のピンストライプのシャツに白ネクタイ。
黒革ジャケットに黒革ピチピチパンツ。
靴(コンバース?←天井席なので良くわからない)は白。
黒衣装&ネクタイという個人的超萌え萌えアイテムで揃えてきて、
いきなり悶絶 _ノ乙(、ン、)_

惜しむらくは髪を前髪パッツンで切っていた事でしょうか?
リンキンとのチャリティライブの時の髪型が良かったのに~。(←ロン毛好き)
ドーム公演の頃にはイイ感じに伸びている事を期待したいです。

さよ傷は今回のアルバムの中でも3大好きな曲の1つなので、
早くもテンション最高潮!!!!

2. さまよえる蒼い弾丸
ちょw さま弾来たよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

実は開演前にヲタ友と
「最近セットリストがPleasure化してるけど、
 さま弾やMOVEは好きだからどんどんやっていいよ。」
と話していたばかりなのでしたw

北米ツアーでは1曲目に英語版のDANGANが演奏されましたが、
ライブ序盤のさま弾は意外性があって良いですね★

(B'zのLIVE-GYMにようこそ!)←あっさり目

3. Don't Wanna Lie
「LIVE-GYMにようこそ」の後はもっとアップテンポな曲が良かったかな?

4. 裸足の女神
この曲を演奏するのは意外との声を多数見かけましたが、
4曲目という曲順はともかく、宮城公演が発表になった時点で
90%セットリストに入るだろうと予想していました。

完膚なきまでに打ちのめされている時は、
裸足の女神のようなストレートな歌詞が、
すっと心に入り込みやすかったりします。
あくまでも私の経験談ですが・・・・・・アイタタ。

5. ピルグリム
6. Homebound
CDより歌上手い!
・・・って、感想それだけかよ!

テレ朝ドリフェス映像のサラリーマン風衣装の稲葉さんが
あまりにも素敵すぎたので、記憶が吹っ飛んでしまいました。
_ノ乙(、ン、)_ ←役立たず

軽くMCを挟んで、松本さんのソロ中に
赤のチェックシャツ(アンダーは黒七部袖T)にお着替え。
この衣装も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
赤チェックシャツと言えば短パンと並ぶ2大ものまね使用アイテムですが、
ジャストフィットラインでお洒落感UPです。
袖も切ってないしw

7. ボス
K☆A☆Nさん(←愛は勝つの人じゃないよ)の顔が思い浮かんでしまうので、
どうしても好きになれない曲。
(好きな方ゆるちてね。)
でも稲葉さんの動きが超可愛かったのでOkay★
♪期待していたのはだ~れ~のだ~れ~が裏声オペラ風。

8. ひとしずくのアナタ
9. 命名
CDより歌上手い!
歌マジ上手いよ! ホント!
・・・って、ヒドイ感想だなw

ある方が「稲葉さん命名歌いたかったんだろうな」とレポに書いていましたが、
私も全くの同意見です。
一語一語大切に大切に歌っている印象を受けました。

強力なスイマーが襲ってきたので、続きは次の機会に。

(その3に続く)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

sayo

えーっと【ネタバレあり】と書いてあるので
曲名を書いてもいいと思うのですが
やっぱり一応、4曲目の曲を90%予測されていたとは
これまた素晴らしいですね♡
ドリフェスの衣装は私も萌え死にました。。
by sayo (2011-09-28 00:54) 

みわぽん

ネタバレありの記事にはガンガン書いちゃってもOkayですよ★
裸足の女神のところはドーム公演では冬っぽい曲に変わるような気もします。
もちろんイブ&クリスマスはいつメリで・・・。
・・・って、これは予想というよりは、むしろ願望なんですがw
そうそう、ドリフェスのリーマン衣装最高でしたよね!!!!
ANMのバーテンも今回の黒シャツ&白ネクタイも素敵ですが、
もうリーマン最強!!!!ってくらい激ツボです_ノ乙(、ン、)_
by みわぽん (2011-09-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。