SSブログ

パティシエ エス コヤマの小山ロール [おやつとごはん]

先日、名古屋三越の地下食品売場にて、
パティシエ エス コヤマ(PATISSIER eS KOYAMA)の
小山ロールが数量限定で販売されました。

・・・とは言え、超が100個必要なくらいに購入難易度が高い商品ゆえに、
到底買えるとは思ってもいませんでしたが、
駄目で元々の気持ちで仕事帰りに立ち寄ってみたところ、
なんということでしょう! まだまだ残っているではありませんか!
しかも誰も並んでいないという・・・。
三越の穴場っぷりにビックリ!!!!
「小山ロール」と思いきや、実は「大山ロール」というオチが待ち受けているのでは・・・と、
真剣に疑ってしまいましたよ~。

言うまでもなく即購入♪


箱を開けるとふんわり卵の香り。
これはかなり期待できそう!


ミルキーな生クリームとカスタードクリームと栗のコンポートが、
蜂蜜を混ぜ込んだふわふわもっちりしっとりしたスポンジに巻かれています。
個人的にはクリームはカスタード抜きの方が好みですが、
良い材料を使っているのがダイレクトに伝わってくるような、
非常に美味しいロールケーキでした★
優しい甘さなので余裕で1本食い・・・その気になれば2本食いできそうです。
もちろん勿体無いので少しずついただきましたがw
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Marcie

小山ロール大好きです!
同じく関西勢の堂島ロールも人気ですが、やっぱり小山ロールの方が生地自体の美味しさが上!な感じがしますねっ!
小山ロールの皮で堂島ロールのクリームを巻くと最強?
by Marcie (2010-10-16 00:04) 

みわぽん

大人気にも関わらず、良質な材料を吟味して作られていて好印象でした!
他のお菓子も期待できそうですね♪
牛乳臭くて濃ゆい生クリームが好きなので、
実は堂島ロールのクリームは好みでは無いのです・・・ゴメンなさい~。
小山ロールの皮に中沢乳業の45%生クリームを巻いて食べてみたいです。
フロールの皮でも(・∀・)イイ!!
by みわぽん (2010-10-17 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。