SSブログ

ガラスの仮面43巻発売!

このたび全国1000万読者(←ちょっとオーバー)待望の
「ガラスの仮面」43巻が発売の運びとなりました。
「ガラスの仮面」43巻
42巻の発売から約4年。
首を長くして待っているうちに、このままキリンになってしまいそうでしたよ。
もっとも40巻から41巻までに5年、41巻から42巻に6年掛かっているので、
実はペースが上がっていたりして・・・。

さて、6年待たされた割にグダグダ感が強かった42巻と比較して、
今回はストーリーが先へと展開していて良かったです★
でも、桜小路君の空気の読めなさは異常w
私は「マヤと真澄さんが幸せになって欲しい派」なので、ちょっとな~。
もしそれが叶うのなら、紅天女は亜弓さんでもOK♪

そうそう、亜弓さんで思い出しましたが、
花ゆめ連載時の彼女の失明の件はどうなってしまったのでしょう?
いや、こんな事にいちいち突っ込んでいたらガラカメは楽しめないかw
いきなり携帯や薄型テレビが出てきて時代考証ズレまくりだし~。

そんな携帯電話も薄型テレビも普及していない時代に、
私は「ガラスの仮面」のためにお年玉を全額投入しました。
中高大の級友、果ては姉の級友に至るまで回し読みされ、
多くの人に愛された伝説のコミックです。
ちなみに一番好きなくだりは「カーミラの肖像」と、
泥まんじゅうを食べて演劇への情熱を取り戻す辺りでしょうか?

あれから歳月は激しく流れて、今ではマヤちゃんどころか、
真澄さんの歳まで越えてしまいました(汗)。
どうか生きているうちに最終回を拝む事ができますように・・・。(-人-)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

mimipon

私も携帯電話とか違和感覚えました…
失明の件も。
月日が経つとそんなコトはおざなりにされちゃうんですかねぇ(^_^;)

こないだテレビで美内先生が[結末は決まってる]とおっしゃってたので、早くそこに辿り着いてもらいたいですね★
by mimipon (2009-01-29 07:40) 

みわぽん

あはは、mimiponさんも違和感を感じていたんですね!
本当に失明の件はどうなってしまったんでしょうか?
他にも紫織さんの自殺未遂とかあったような・・・。

その番組はBSなので見られなかったんですが、
「東京から博多へ新幹線で行くゴールは決まってるんです。
ところが、熱海あたりで台風にあって・・・」とか例え話をしていたそうでw
果たしてこのまま博多までたどり着くことが出来るのか、
気長に見守りたいです。
by みわぽん (2009-01-30 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。