SSブログ

アイスクリームGet★ [週末園芸部]

ついに憧れの球根を入手しました!

チューリップ・アイスクリーム

お値段はチューリップとしては破格の1球840円。
・・・って、おいおい(汗)。

いや、店頭で球根を見て選ぶことができて、
1球1000円を切っていたら買おうと思っていたので、
実はラッキーでした。

希少品種ゆえ、保険のために複数球購入も検討しましたが、
やっぱり全滅が怖いので、1球に全てを賭けてみることに・・・。(←相変わらずチキン)
今回は特別に良い土と大きな植木鉢を用意してのVIP待遇です。
ますます春が待ち遠しいな♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

mimipon

わぁお!
アイスクリーム咲かせるんですね★
私も以前、チューリップがたくさんある中で咲いてるのを見て感動しました。
綺麗な花が咲きますように。
楽しみに待ってま〜す(^^)
by mimipon (2007-11-27 22:05) 

みわぽん

ついにやっちゃいましたよ~。アイスクリーム!
mimiponさんは実際に咲いているところを見たことがあるんですね。
私もあのアイスクリームっぽい白い八重の花が
もこもこ~っと出てくる所を見てみたいです。
まずは春先に芽が出る日を楽しみにしています♪
by みわぽん (2007-11-27 22:19) 

Victoria

おぉーーついにゲットですね!
咲いたところぜひみたいです!(σ*`ω´*)σ
by Victoria (2007-11-28 21:46) 

みわぽん

はいはいはい、ついにゲットしましたよ~!
私も咲いたところをぜひ見てみたいです♪
もし上手く咲かせることが出来たら、
今度は分球した球根を数年計画で育てる予定です。
先が長げぇ~!
by みわぽん (2007-11-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。