SSブログ

遅くなったけど殿堂入りおめでとん★ [B'z]

旅日記をちんたらと書いているうちに、た~っぷりとブログネタが貯まってしまいました(汗)。

超今更ですが、Hollywood's RockWalk殿堂入りおめでとう!!!!

ここだけの話、そんなに大ごととは思っていなかったので、(←ダメファン)
仕事中に「ビーズがニュースに出てるよー」と、母からメールが届いてビックリ!
家に帰ると、中日新聞夕刊社会面にカラー写真入り記事が載っていて、さらにビックリ!
その後はニュース映像収集に奔走したことは言うまでもありません。
(姉ちゃん、「とくダネ」と「スッキリ」を録画してくれてありがとん!)
残すは「JAPAN COUNT DOWN」と「CDTV」(名古屋は4日遅れで放送)くらいかな?

授賞式については、既に多くの方が語っているのでアレなんですが、
何度繰り返し見てもじ~んと来るものがあります。
英語のスピーチの場面を見て、改めて惚れ直しました。
(何度惚れ直してるんだ!?)

授賞式の映像はこちら (リンクが切れてたらゴメンなさい。)
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00417/v02583/v0258300000000417101/

客観的に見て、これまで実力の割にB'zの評価は低かったような気がします。
私自身も、偏見を持った方から嫌な言葉を浴びせられた事は
1度や2度や3度ではありません。
たまにマスコミに取り上げられる時も「セールス」の話オンリーで、
「楽曲」や「演奏技術」や「ライブパフォーマンス」や
「メンバーの人物像」については一切スルー。
これは、他のアーティストと比べれば一目瞭然ですね。
もちろん、所属事務所の力関係の弱さや
プロモーションの下手さなどの問題もあると思いますが、
「セールス」を上げるには、それなりに理由があるわけで・・・。

だからこそ、RockWalk入りは心から祝福したい気持ちでいっぱいです。
推薦してくれたスティーヴ・ヴァイには足を向けて眠れません。

今回の授賞式には、ヴァイ氏の他にスティーヴィー・サラスやシェーン・ガラースなど、
親交のある方がお祝いに駆けつけてくださいましたが、
シェーンの公式サイトによると、来年のツアーのドラムもシェーンに決まったとのこと。
いやあ、シェーン大好きなので、むっちゃ嬉しいっす♪

来年のツアーと言えば、先日FC先行の抽選発表がありましたが、
第一希望のホールは残念ながらハズレ・・・。
幸い地元のアリーナ公演には参加できそうなんですが、
友人と横浜アリーナ公演のチケットがダブったのには参りました。

抽選と言えば、ラジオの公開録音も全て外れてしまいました。 _| ̄|○ il|!
倍率を考えれば、当たった方はむしろ奇跡の領域かもしれません。
私の分も楽しんでくださいね★


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

kendo

あ、来年もシェーンになったんだ!
良かった~♪
GREENの時からシェーンも好きだったからうれしい~(^-^)

こちらはチケット第1,2,3希望の京都、大阪全て外れて
神戸になって
友達も同じく第4希望で三重になってしまいました…(´д`)
まぁ、遠いとはいえACTIONツアーとPleasureツアーには
参加できる事になったからいいですけど…

チケット交換はちゃんとそういう専門のサイトがあるので
そちらも利用されてみては?
B'z Worldとか言うサイトです。
by kendo (2007-11-26 23:05) 

みわぽん

私もシェーン大好きなので嬉しいです★
キーボードは増田さんでほぼ決まりとして、
他のサポメンが誰になるのかも気になるところです。

京都会館残念でしたね・・・。多少の地元優先があったとしても、
京都市の人口を考えると、どうしても激戦になってしまいますよね。
三重は私も参加しますよ~。
場所はちょっぴり不便ですが、アリーナ初日なので楽しみですね!

ワールドのチケボは何度かお世話になりました。
渚園の時は全く同じブロックの方と交換できたので、
ブロック内で見やすい穴場を事前に教えてもらえたりしてラッキー!
一般発売後などと言わず、一日も早く開けて欲しいです~。
by みわぽん (2007-11-27 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。