SSブログ

11月25日の庭 [週末園芸部]

ZIP-FMの「KAYOUKYOKU DAY」があまりにも面白すぎて、
うっかりFM AICHIとRadio-iのB'z出演番組を聞き逃してしまいました。
この歌謡曲特集を選曲しているのは私と同世代、いや、さらに年上の予感w
明日はうって変わって(あまりうって変わってないか!?)「B'z DAY」ですが、
せめてリクエストでも読まれると良いな~。


さて、この週末の花の様子でも・・・。

毎年のようにパンジーやビオラの新品種が発売されますが、
今年最も注目していたのが、サントリーフラワーズの「ミルフル」。
愛らしいフリル咲きのビオラです。
しか~し大人気のため、ホームセンターに寄った時には既に数株を残すのみ。

選択の余地が無い中から、購入したのはこちら。

アンティークっぽい色合いで、私はかなり気に入っているんですが、
姉から「おばちゃんのよそ行き服みたい」と鋭い一言が・・・Σ(゚Д゚)ガーン


気のせいかネットで見かけるミルフルより、ふりふり度が強いような!?

1ヶ月前に購入した「こんもりビオラ」は、あれから驚異的な速度で成長を続け、
大きな鉢からはみ出しそうなくらいにこんもりとしてきました。

・・・・・・葉っぱが。 _| ̄|○

花はどこだ????

こちらは母が一株68円~128円で買ってきたパンジーです。
安い株でもあなどれない可愛らしさ。


このふりふりパンジーは娘のミルフルに感化されたらしい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

Victoria

>うっかりFM AICHIとRadio-iのB'z出演番組を聞き逃してしまいました。
(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


フリフリパンジーかわいいですね(人*´ω`*)
by Victoria (2007-11-28 21:45) 

みわぽん

歌謡曲day、大爆笑でしたよ!
短いコメントのためにいつもは聴かない局を聴くより良かったです♪
もうZIP最高!!!!
でも、この企画は20代以下のリスナーにはワケワカメの予感(;´ワ`;)
by みわぽん (2007-11-28 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。