SSブログ

舟和の芋ようかんを焼いてみました☆ [おやつとごはん]

某テレビ番組の企画でフィギュアスケート界の皇帝、
エフゲニー・プルシェンコ様も召し上がったという、
舟和の芋ようかん。
そんな東京を代表する銘菓の芋ようかんですが、
こちらに興味深い記事が・・・。

【激ウマ】舟和の芋ようかんをバターで焼くとスイートポテトに…!?
アイスを添えて食べたら激うまスイーツすぎて深夜にペロリだったでござる
http://youpouch.com/2014/10/29/234484/

なぬ! 芋ようかんを焼くとスイートポテトだと!?
こ、これは機会があったら試してみなければ・・・と思っていたところ、
なんということでしょう!
母が東京土産に買ってきてくれたではありませんか!

母グッジョブ!!( *´∀`)b




善は急げとばかりにフライパンでバターを溶かして、
芋ようかんを投入。


イイ感じに焦げ目がつくまで焼きます。




少々贅沢にハーゲンダッツのアイスクリームを添えていただきます☆
ちょw 本当にスイートポテトの味でビックリ!
しかも激ウマ!!!!


蜂蜜やシナモンシュガーを掛けるとさらに美味♪
この食べ方を思いついた方は神!!

もちろん普通に(←おいw)食べても美味しいです。
特に牛乳との相性が抜群!
舟和の芋ようかんは万能のお菓子ですね☆
コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

ぽち

おー!!やったんだ!私も気になってましたがわざわざ芋ようかんを買うタイミングもなくきになっていました。やっぱりおいしいんだ。めぐりあったら是非やってみますw
by ぽち (2014-11-06 20:21) 

ぼたもち

こ・・・これは美味しそう!!
こんな食べ方があるのですね。
今度買ったときは絶対に試してみます^^
by ぼたもち (2014-11-09 21:25) 

みわぽん

>ぽちさん
試してみたいと思っても、このためだけに芋ようかんを買うのは、
なかなか勇気がいりますよねw
このタイミングで買ってきた母に感謝したいですw
ぽちさんも機会があったらぜひ☆

>ぼたもちさん
私もこんな食べ方があるのかと目から鱗でした!
最初に試した方の着眼点が素晴らしいです。
ぜひ試してみて下さいね☆
by みわぽん (2014-11-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。