SSブログ

ツバメヤのお菓子 [おやつとごはん]

さて、岐阜を訪れたら一度行ってみたかったお店があります。

ツバメヤさんは柳ヶ瀬商店街の一角にある和菓子屋さんで、
静かな人気を呼んでいる店です。

お目当ての品はわらび餅・・・でしたが、残念ながら売り切れ。
・・・というわけで、どら焼きなど何品か買ってみました。

大地のどら焼き
石臼全粒粉を用いた生地に十勝産小豆を洗双糖で炊いた餡を挟んでいます。
このどら焼き美味しい!!!!
直球勝負で素直に染み入る美味しさです。


パッケージの愛らしさに惹かれてかりんとう等も購入。


おいも泥棒(金時)
細くて固い芋けんぴ。
いくらでも食べられそうな禁断のお菓子。


大地のかりんとう(黒糖)
実はかりんとうはあまり好きではなかったのですが(←おいw)
かりんとう感が変わる味。
今まで食べたかりんとうの中で一番美味しかったかもしれません。

どのお菓子も美味しくて大満足★
かつてのような活気を失いつつある柳ヶ瀬の街に、
あえて出店した心意気も素敵です!
他のお菓子も試してみたくなってしまいましたよ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。