SSブログ

Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon- 名古屋ブルーノート5/30 2nd公演ライブレポその2 [B'z]

ここからは個人的忘備録を兼ねた簡単なライブレポとなります。

Tak Matsumoto LIVE 2014 -New Horizon-
NAGOYA Blue Note 5/30(金) 2nd公演セットリスト
01. New Horizon
02. Take 5
03. BLUE
04. 華
05. Tokyo Night
06. Shattered Glass
07. BLACK JACK
08. Island of peace
09. That's Cool
10. 月の明かり
11. Reason to be...
12. GO FURTHER
13. #1090 千夢一夜
(アンコール)
14. The Moment
15. Rodeo Blues


たぶんこれで合っているのではないかと・・・(←おいw)
もし誤りがありましたら、コメント欄にて遠慮なくご指摘ください。

平日の2nd公演という事もあって観客の年齢層は高め。
男女比はハーフハーフと言ったところでしょうか?

松本さんの衣装は綺麗な薄青のリネン生地のシャツ&デニム。
アンコールでは全員ツアーグッズのワークシャツにお着替え。

時間の制約があるのでMCは超控えめ。
観客とほのぼのとしたやり取り。
メモを取っていないので言葉のニュアンスは異なると思われます。

(■∋■)< いつもと雰囲気が違いますね。
(■∋■)< みんな青いのを飲んでいるんですね。美味しい?
(青いの=限定のアーティストカクテル)
(■∋■)< そう。良かったw


「New Horizon」からは「学生街の喫茶店」、「Rain」、
ボーカル入りの「Feel like a woman tonite」を除く全曲を演奏。
(「学生街の喫茶店」と「Rain」は演奏した会場あり。)
New Horizonのイメージの緑と青の照明が効果的に用いられていました。
他の選曲もブルーノートを意識したアダルティなナンバーとなっています。
私は「Take Your Pick」以降の路線が好きなので大満足!!

「GO FURTHER」は大好きな曲なので嬉しい!
F1と言えばT-SQUAREさんのイメージが強いですが、
GO FURTHERのオープニングも素晴らしかったです。
やはりGO FURTHERから#1090の流れは盛り上がりましたね。

個人的には「Romeo & Juliet」が非常に聴きたかったのですが、
理由があまりにも超個人的すぎるので・・・(ノ∀`)←
あと「Jazzy Bullets」と「恋歌」が演奏されないのは意外でした。


前記事でも触れたようにステージ真横の見切れ席だったので、
松本さんの肩から上の横顔しか見えませんでしたが、
ギター素人の私でもわかる超絶演奏テクニックと、
大人の色気を感じる音色を十二分に満喫する事ができました☆
サポメンの皆さんが楽しそうに演奏しているのも印象的!

そして、この見切れ席には凄い秘密が!?
なんとメンバーの出入り口が目の前!!!!

アンコール終了後に、
大賀さんとハイタッチできたワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!



・・・・・・そして、松本さんとはハイタッチし損ねました _| ̄|○

とは言え、数mどころか数十cm単位の
毛穴まで見られそうな距離まで近づく事ができて大興奮!!!!
この距離まで近づくためにはM&G当選しかないわけで・・・。

日産スタジアムでは何百mも離れた所にいた方が目の前にいると言う現実。
今でも夢だったような気がしてなりません。
これからもこの幸運を胸に日々の暮らしを送りたいと思っています。
コメント(6) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

つねりん

凄い!!さすがBlue Noteですよね。
座ってじっくりと食事やアルコールを楽しみながら、松本さんの音楽を聴く。。。。なんて幸せな時間でしょう。
ワタシも、Blue Noteなら行きたかったなあ。
(大阪は大きなフロアで立ちっぱだったらしい)

みわぽんさん、Blue NoteでのTAKさんのライブ&大賀さんとのハイタッチ&TAKさん大接近と、稲葉さんの超プレミアライブ。
今年は良い年になりそうですね。
あやかりたい・・・・w
by つねりん (2014-06-02 23:35) 

みわぽん

今回のセットリストだとスタンディングより
座ってお酒を飲みながら楽しむ方が合っていますよね☆
その分ライブハウスは曲数の多さでサービスしていたようですがw
ここのところちょっと運が良すぎて自分が怖いくらい(( ;゚Д゚)))
もう稲葉さんのライブは一番最後の整理番号で良いです(←小心者)
こんなチキンな私ですが良かったら運のおすそ分けどうぞ( ・‘ω・´)つ
by みわぽん (2014-06-03 22:48) 

龍子

拍手をしてもいいですか?
大賀氏とのハイタッチとは。
本命でないとしても、いい思い出になりますね。
今回唯一取れたのは、ブルーノート、6/11第二ステージ。
テーブル席なので、テーブルかき分けては厳しいと思いますが、みわぽんさんの運を分けてもらって、素晴らしい事件がおきないかなぁと願ってます。
GYMではないのでロックTシャツはやめて、おめかししてヒールで参戦しようと企みます。
飲みすぎないようにしなくては(笑)。
大人になってよかったです。
by 龍子 (2014-06-04 21:00) 

みわぽん

ブルーノートはキャパが極少なので、
見切れ席とは言えチケットが取れただけでも幸運でしたが、
まさかこんなサプライズが待ち受けていたとは(( ;゚Д゚)))
龍子さんは東京公演に行かれるのですね☆
東京は名古屋よりフード&ドリンクメニューがゴージャスで羨ましいです。
(ただし値段もゴージャスですがw)
普段のライブでは出来ないお洒落をして、
大人の雰囲気を満喫してきてきてくださいね!
by みわぽん (2014-06-06 00:58) 

あかいくつ

すごい!!ハイタッチとは!!おめでとうございます。私は福岡へ行ってきました。曲数が多く、とても聞きごたえありました。まっちゃんのMC噛みぐあいもかわいかったです笑 DVD,なってほしいです~~。またあのスバラシイ音を聞きたいです。
by あかいくつ (2014-06-15 19:42) 

みわぽん

ありがとうございます☆
Zepp公演はMCも曲数も多いので良いですね☆
噛み噛みな(■∋■)見たかったですw
そうそう!今日の東京公演ではカメラが複数入っていたそうなので、
映像化はかなり期待できそうですよ!
by みわぽん (2014-06-15 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。