SSブログ

稲葉浩志 先行配信新曲第3弾 「Stay Free」 [B'z]

4月24日の深夜から稲葉浩志 Official Website「en-zine」にて、
先行配信第3弾の 「Stay Free」が配信されました。

Digital Exclusive Single
「Stay Free」
2014.4.23 release


3曲目にして、ついに稲葉さん本人出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

愛車に跨って首都高を走る稲葉さんの姿が全編流されるという、
予算控えめシンプルながらも、
疾走感あふれる仕上がりとなっています。


曲の感想を一言で表すと、
すごく・・・稲ソロです・・・。

悪く言えば全くキャッチーではない。
良く言えば噛めば噛むほど味が出るスルメ。

B'z的な売れ筋狙いのキャッチーさを楽曲に求める方にとっては、
物足りなさを感じるかもしれませんが、
私は大好物ですw


見た事ない鳥ならば
君が名前をつければいい

歌詞も稲葉節全開!
まさかSinging Birdが見た事がない名無しの鳥だったとは・・・。
The Morning Callの「君ならあの色を何と名づけるだろう
死ぬほど知りたい」を思い出しましたよ。

自由ってそんなものでしょう
荒れ果てた大地をさまよう感じ
獣のように乱暴で
儚い花のように気高いもの

受け取る人によって解釈が異なり、それぞれの解釈に委ねている。
稲ソロならではの奥深さを随所に感じる詞だと思います。


そうそう、昨日ニューアルバムのジャケット画像と曲順が発表されましたね。
Singing Birdという題名から、
ほのぼの可愛らしい路線を勝手に想像していたので、
最初に見た瞬間、あまりの想像とのギャップに仰天!
でも、このようなSinging Birdの解釈もあったのかと、
目から鱗が落ちまくっていますw
Singing Bird(初回限定盤)(DVD付)
NEW ALBUM
「Singing Bird」
2014.05.21 on sale

01. ジミーの朝
02. oh my love
03. Cross Creek
04. Golden Road
05. 泣きながら
06. Stay Free
07. Bicycle Girl
08. 孤独のススメ
09. 友よ
10. photograph
11. ルート53
12. 念書

1曲目が「ジミーの朝」でラストが「念書」。
孤独を勧めておいて、舌の根も乾かないうちに「友よ」。
どのようなアルバムになるのか全く想像できません(ノ∀`)

念書の後ろにこっそりボーナストラックとしてcocoaが入っていると良いな・・・。
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。