SSブログ

2014 春の京都まったり旅 ~護王神社~ [旅日記]

京都旅日記もこれでラスト。

足腰の守護神として古くから信仰を集めている護王神社。
持病の快気お礼のお参りをしてきました。



新聞記事にも取り上げられた絵馬。
ファンの熱意に改めて感動しました★
(でも贔屓の選手以外を悪く言わないで欲しいな・・・(チキンなので超小声))



いのしし型のおみくじが愛らしくリニューアル。
おみくじフェチの私は言うまでも無く全力ですw


シンプルだけど可愛い!!
ちなみにおみくじの結果は中吉でした。


旧バージョンのおみくじと並べてみました。



プレゼント用に購入したかりん飴。
護王神社の境内に植えられている樹齢100年を超えるかりんの木は、
「ぜんそく封じのご神木」として親しまれているそうです。



足のお守りも心機一転新しいものにしました。
ここのところすこぶる調子が良い私の膝ですが、
あまり負荷を掛けないよう長期戦で付き合っていきたいです。
(・・・と言いながら、新幹線に乗り遅れそうになって
 階段ダッシュしたダメな私・・・(ノ∀`))
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。