SSブログ

稲葉浩志ニューアルバム「Singing Bird」 5月21日リリース決定!! [B'z]

京都旅日記はいったん休憩。
先ほどネットに繋げてみたところ凄い情報が!!!!

稲ソロニューアルバム発売決定
キタ━━━━━(´.-`)人(´∀`*)━━━━!!!!


稲葉浩志 NEW ALBUM「Singing Bird」
2014年5月21日リリース決定!!

(全12曲収録・曲順未定)
・ oh my love
・ 念書
・ 泣きながら
・ Stay Free
・ ジミーの朝
・ Cross Creek
・ Golden Road
・ Bicycle Girl
・ 孤独のススメ
・ 友よ
・ photograph
・ ルート53

初回限定盤特典DVD(MUSIC VIDEO )
 「oh my love」
 「念書」
 「泣きながら」
 「Stay Free」

Price:3,780yen (tax in)
2014.05.21 on sale


そろそろソロアルバムの発表がある頃かとドキドキしていましたが、
ついに来ましたか!

まず最初に気づいたのは、
あれ? cocoaが収録されていないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんとなくボーナストラック的な扱いで入りそうな気もしなくもありませんが、
cocoaの消息が気になるところです。


今回のアルバムは稲葉さんにしては比較的普通の曲名が多いですが、
やはり随所に突っ込みどころが・・・。

ジミーの朝・・・ジミーって誰やねん!

孤独のススメ・・・孤独のグルメと空目。
孤独のグルメ (扶桑社文庫)
でも、孤独を推奨してくるあたり、
さすが稲葉さん!としか言いようがありませんw

Bicycle Girl・・・初夏の風を感じる爽やかな曲名ですが、
「Bicycle Girl」で検索すると、なぜか心臓に悪い画像が・・・(( ;゚Д゚)))ギャー!!
どうやら「ウォーキング・デッド」に登場するゾンビの名前のようです。
ウォーキング・デッド Blu-ray BOX
爽やかな曲になるのか哀しい曲になるのか全く想像がつきません。

友よ・・・昭和のフォーク歌謡を彷彿とさせる直球ストレートなお題。

ルート53・・・東海道五十三次の歌でしょうか?
(絶対違うw)
稲葉さんの実家の近くを通る国道53号。
どのような曲に仕上がっているのか非常に楽しみです(0゜・∀・)


公式HPからは(大人の事情で?)削除されてしまいましたが、
某雑誌の表紙&一万字インタビューの噂もあり、
今後も目が離せない日々が続く予感★
コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

ハナヒバナ

みわぽんさんこんばんは(*^_^*)

稲葉さんのソロアルバムの発表は嬉しく思いつつも
まだLIVEのチケットが取れてないので何だか複雑で・・・(。・ω・。)

でも自分の誕生日近くの発売なので
”稲葉さんからの誕生日プレゼントだ!”と言い聞かせてます(^_^ゞ

それにしても稲葉さんのソロの曲のタイトルは独特ですよね。

私が一番”???”となったのは”ジミーの朝”でした。

どんな曲なのか今から気になる・・・(≧△≦)!!

5月21日が楽しみです♪♪

by ハナヒバナ (2014-04-13 19:17) 

みわぽん

そろそろ来ると思ってはいましたが、
正式に発表となると超嬉しいですよね☆
en-ball、先行、一般、マッチング、二次復活・・・と
まだまだチャンスはあるので、
最後まで諦めないでくださいね( ・`ω・´)b

ジミーの朝・・・やはり気になりますよねw
どんな曲になるのか皆目見当がつかないところが、
稲葉先生ならではの醍醐味だと思います。
by みわぽん (2014-04-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。