SSブログ

増税前に駆け込んでみましたw [雑貨・ハンドメイド]

4月1日より8%となった消費税。
皆様は増税前に何かお買い物されましたでしょうか?
私は何かと祭に乗せられやすいクチなので、
ついついいろいろ買い込んでしまいました。

そのうちの何点かををご紹介。

画像より実物の方が10倍素敵な無印良品のウール変り織ワッフル毛布。
ニュージーランド産のウールをリトアニアで織り上げた毛布ですが、
どこか北欧の雰囲気が感じられるところが気に入っています。
(もはや国籍不明)


もともと50%OFFになっていたところに無印良品週間で10%OFF。
さらにファッションビルの500円OFFになるクーポンを使用。
鬼畜w


カバーリングはお気に入りのフレンチリネン。
蛇口のようなウォールランプは数年前にIKEAで購入。
デザインより使い勝手を重視して選びました。


ぬっくぬくで幸せ★




部屋を真っ暗にしないと眠れないナイーブな私ですが(←自分で言うな)
毎晩隣のマンションの廊下から煌々と照らされる明かりに悩んでいました。
そこで思い切って遮光カーテンを新調してみる事に。
予算内で一番遮光効果のありそうなカーテンを選択。



正直、暗幕並に重たいですが、遮光効果は超最高!!!!
夏は節電も期待できそうですね。
これで安らかに眠れそうです。(←おい)


次回の交換時にカーテンの丈を測らなくても良いように、
いつものビンテージナンバーテープを縫い付けてみました。
6年前にカーテンを変えた時の記事にも書いたような気がしますが、
何故に178cm?
コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

16番

wool×wool\(^o^)/なコラボ♪
いぃ~!!!

先日のΣ(゚Д゚)な出来事は・・・
次回、お会いした時にでも( ;∀;)

それにしても、みわぽんさんの行動力を見習いたい☆
by 16番 (2014-04-05 01:02) 

みわぽん

wool×woolなコラボ、一度やってみたかったです。
突っ込みを入れたくなるような組み合わせですよねw

Σ(゚Д゚)な出来事のお話楽しみですw
今年は有楽町はスルー予定で次回は多分5月の神戸。
どこかでお会いできると良いですね☆
by みわぽん (2014-04-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。