SSブログ

ふらんす風菓子 プレリュード福光店 [おやつとごはん]

先日、伊奈波神社に初詣に行ってきましたが、
岐阜市内を訪れる機会は意外と少ないので、
前々から行きたかった店に寄ってみる事にしました。

「ふらんす風菓子 プレリュード福光店」は、
長良川を渡った先の住宅街に位置する洋菓子店で、
(パティスリーというよりはむしろ洋菓子店の雰囲気)
口コミサイトやグルメ系ブロガーさんの間でも
高い評価を受けているお店です。


じゃがいものお菓子
じゃがいものケーキとはどんな味だろうと興味津々でしたが、
優しく癒される甘さで超美味★
ホワイトチョコとじゃがいもとクリームの意外性に満ちたハーモニー。
目から鱗が落ちまくりの逸品でした。


ガトー・シャンプノワーズ
ほんのりと洋酒の効いたムースの中に桃とフランボワーズ。
コーティングされたチョコレートも非常に美味しいです。
似たケーキを代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌでも食べた事がありますが、
個人的にはこちらの店の方が好みかも♪
しかもイルプルーより250円も安い!
立地条件を加味しても、このハイレベルなお菓子が400円だなんて、
なんだか申し訳なくなってしまうくらい。


ケーキ2個に自家製ジンジャーエールをオーダーしても、
野口英世さん1枚でお釣りが返ってきます。




テイクアウトで購入した焼菓子もウマウマ♪
特にガトーバスクとタルトサンチャゴが絶品!
ホール買いしても余裕で完食できそうw


評判通りの美味しい店で大満足!
地元のファミリー層からマニア?まで、
幅広い客層に受け入れられるラインアップなのも好感が持てます。
この近くにお住まいの方は幸せですね★
かなり行きづらい場所にありますが、
またぜひ訪れたいと思っています。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。