SSブログ

スヌーピー×日本の匠展 [雑貨・ハンドメイド]


昨年の12月14日より松坂屋美術館で開催されている
「スヌーピー×日本の匠展」に行ってきました。
東京、大阪と巡回して、名古屋が3会場目となります。

日本の伝統的工芸作家によるスヌーピーをモチーフとした作品群。
想像を遥かに上回る素晴らしい展覧会でした。
館内撮影禁止なので作品を紹介できないのが残念ですが、
画像では伝えきれない部分が多いので、
ぜひ会場で実物を見て感じて欲しいと思います。

・・・って、明日までの開催ですが・・・(゚∀゚)


★ 物販コーナーでの戦利品 ★


九谷焼のフリーカップ
九谷焼ならでは美しい色絵に、
さりげなくスヌーピーが調和しています。


ウッドストックたんの違和感の無さは異常w




波乗りスヌーピー小風呂敷
スヌさんが青海波でサーフィンを楽しんでいるデザイン。
これは見つけた瞬間即買いでしたw


物を包むとちょうどいい塩梅で柄が出るように計算されています。


他には螺鈿蒔絵のiPhoneカバーに一目惚れしましたが、
13,650円と書かれた値札を見て、そっと元の場所に・・・。
和をテーマにした展覧会限定グッズは、
魅惑的な商品ばかりで目の毒でしたよ_| ̄|○
コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。