SSブログ

グランフロント大阪 [雑貨・ハンドメイド]

先日、京セラドーム大阪で開催されたB'zのライブに参加しつつ、
大阪での買い物を満喫してきました。

まず最初に向かった先はグランフロント大阪。
今年4月にJR梅田貨物駅跡地にオープンしたばかりの、
大型ショッピングスポットです。

行く前はミッドランドスクエアのようなハイソな雰囲気を想像していましたが、
むしろラシックに近いラインナップ。
(名古屋の人しかわからない例えがキタ━━(゚∀゚)━━!!!!)
ラシックを巨大化してショールームを付加した感じでしょうか?
ズバリ私好みと言ってしまっても良いでしょう!


★ 戦利品(の一部) ★
8月の千駄ヶ谷店に続き、またまたロンハーマンで買い物してしまいました。
ロンハーマンは名古屋には無いので全力です(`・ω・´)
元々はアメリカ西海岸の富裕層をターゲットにしたセレクトショップですが、
雑貨は良心的な価格設定なので助かりますw

アンバーとクリアのツートンカラーとぽってりしたフォルムが
キュートな持ち手付きグラス。
これは光の速さで即買いでした!
まさに一目惚れ!


フランスのDURALEX(デュラレックス)だと思っていたのですが、
どうやらイタリアのBormioli Rocco(ボルミオリロッコ)のグラスのようです。
一時期、デュラレックス社はボルミオリロッコ社の傘下に入っていたので、
どことなく似た雰囲気の商品があるのかもしれません。
さらに意外な事にMade in Japan(←安心の品質ですねw)


ロゴ入りキーホルダー
フォントがアメリカンレトロで素敵★
早速家の鍵を付けて持ち歩いています。


ハート型のプチプチで梱包してくれて萌え(*´д`*)


イッタラやZARA HOMEなど雑貨店が非常に充実していて、
(無印良品が広々お洒落で参りました!)
好みの店が多いので、大阪に住んでいたら頻繁に通っちゃいそうですw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マニ

みわぽんさーん!
私も大阪土日のライブで、両日グランフロントに行きました(どこかですれ違ってるかも!)

ラシックも大好きですが
確かにグランフロントは巨大化ですね。
好きなショップが多いので
大阪行く度に寄ってます。
ロンハーマンはダントツ1位で
雰囲気も含めて大好きです。
もちろん最初は稲葉さんきっかけですが・・。

日産ライブでは初日に横浜駅
最終日はみなとみらい、2店舗で散財してしまいました(これはお誕生記念ですが・・)
来春には名古屋店がオープンするそうなので
頻繁に通いそうです、そして更に散財して
『稲葉さん貧乏』になりそうです(>_<)
でも楽しみです♪


by マニ (2013-10-07 23:28) 

みわぽん

マニさんもグランフロントに行かれたんですね( ´∀`)人(´∀` )
どこかですれ違っている可能性大ですねw
グランフロントは高級店から普段使いの店まで、
好きな店が揃っていて良かったです★
日産ライブの際、ロンハーマン横浜2店舗に行かれたんですね!
当日はファンが多く来ていたのではないでしょうかw
エアソニの時の千駄ヶ谷店は平日のせいもあってガラガラでしたがw

ところでロンハーマンが名古屋に出店するんですねΣ(゚д゚;)
素晴らしい情報ありがとうございます!
検索したら求人情報が出てきましたが、勤務地が名古屋駅徒歩5分。
高島屋や名鉄では無さそうなので、ミッドランド? それとも路面店?
いずれにせよ超楽しみです*.+(0゚・∀・) *.+
by みわぽん (2013-10-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。