SSブログ

シニフィアン・シニフィエのパン・オ・ヴァン [おやつとごはん]

4月17日から始まった名古屋高島屋の催事「グルメのための味百選」。
全国から選りすぐりの多種多様な店が出店しています。

本日のお目当ては東京の三宿にあるベーカリー
「シニフィアン・シニフィエ(Signifiant Signifie)」。
冷凍真空パックでならナゴヤキッチュエビオでも購入できますが、
過去記事→http://chibikuma.blog.so-net.ne.jp/2012-07-19
普通の形態で買えるのは嬉しい限りです。
ちなみにキッチュエビオで人生最高のバケットだと思っている
バケット・プラタヌを見つけた時は天にも昇る心地でした。


今回購入したのはパン・オ・ヴァン。
シニフィアン・シニフィエのパンはセレブリティ向け価格のため、
庶民の私は4分の1サイズしか買えません(ノ∀`)
(クォーターサイズでも清水の舞台から飛び降りて全身打撲レベル)


表面の美しい焼き色萌え★
食べる前から大いに期待させてくれます。


赤ワインとナッツとドライフルーツの素晴らしい調和。
噛みしめるごとに芸術的な味わいが広がります。
これぞまさにパンの芸術!

「ケーキが無ければパンを食べれば良いじゃないの?」
(by. マリー・みわトワネット)
いや、その辺のケーキが霞んでしまうくらいの美味しい体験でした。
また機会があったら清水の舞台から飛び降りてみたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽち

今回はチラシが私の住む地区にもはいっていたので早速買ってきました。わたしも4分の1をちびちび買いましたwノーマルタイプも個性的なしっとり感と酸味におどろきましたが、フルーツとナッツすごいですね。こんなにうまいのか!パン!!と驚きましたよ。はーもっと安ければ常時食したいです。
by ぽち (2013-04-18 21:47) 

みわぽん

ぽちさんも買われたんですね!
クォーター(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
こんなにうまいのか!パン!・・・まさにそんな感じですよね☆
パンに対する世界観が変わりそうです。
嗚呼、本物のセレブになって毎日このパンに埋もれたい_| ̄|○
by みわぽん (2013-04-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。