SSブログ

モスの日 ミニトマト栽培日記(4/14) [週末園芸部]


今年も京都の原谷苑で購入した一才桜が満開になりました。
もちろん昨年の使いまわし画像では・・・(←毎年恒例のお約束)

実は昨年転びそうになった時のはずみで、
うっかり枝を一本折ってしまいましたが、
例年以上に花付きも良くて感無量です(´;ω;`)ウウッ



渋さが魅力のバイモユリ。
正直地味ですが(←地味言うな!)大好きな花です。



そうそう、3月12日のモスの日にモスバーガーでいただいたミニトマトの種が
一ヶ月の時を経てやっとこさ発芽しましたよ~。
まずは第一関門突破と言ったところでしょうか?


こちらは楽天で買い物した時におまけについてきたバジルの種。
ほんの2分前に知ったばかりなんですが、ミニトマトとバジルは
コンパニオンプランツ(互いの成長に好影響を与える植物)なんですね。
嬉しすぎる偶然に大喜びヾ(*´∀`*)ノ キャホーイ!!
おまけ同士仲良く育って欲しいな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。