SSブログ

ゴーヤからかぼちゃ? [週末園芸部]

昨年の収穫に味をしめて、今年もゴーヤを育てる事にしました。
連作障害防止効果とさらなる収穫量を期待して、
プチセレブ価格の接木苗を2苗購入。

植え付けから3週間。
株の成長に差がありすぎるような・・・。


これってよもやカボチャの葉では!? Σ(゚д゚;)


早速ネットで調べてみたところ、
ゴーヤの接木苗は台木にカボチャを使う事が多く、
脇からカボチャが育つのは日常茶飯事のようです。
う~む。またひとつ無駄な知識が増えたぜ!

1つの苗からゴーヤとカボチャが育つなんて素敵やん.☆.。.:*・゜
・・・と思いつつも、グリーンカーテンという本来の目的を思い出して、
カボチャの部分は切除させていただきました。
ゴメンよ、カボチャたん・・・(´;ω;`)


昨年、サントリーフラワーズ様のモニターでいただいたミリオンベルが
ふた回り大きくなって花を咲かせています。


ミリオンベルは基本的に一年草なので、
花期が終わった鉢をろくに水遣りもせずに、
その辺に放置プレイしていましたが、
見事に冬越し成功!
むしろ放任主義が功を成したのでしょうか?

さすがサントリー様の苗は丈夫で超最高ですね★
(・・・と、ペプシライブが当たるようにサントリー様をヨイショ♪)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。