SSブログ

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- ブルーレイディスク感想 [B'z]

B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (Blu-ray Disc)
B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- (DVD2枚組)

Amazon様(←様付け)に注文していたC'monのブルーレイディスクが、
フラゲ日の本日、無事に到着しました。
聞くところによると、一部地域ではなんとフラゲ日の前日に届いたそうです。
尼様、やれば出来る子・・・いや、むしろ恐ろしい子!(( ;゚Д゚)))

キオクの山脈のフラゲ日は大荒れの天候でしたが、
本日は雷雨が到来・・・。
やっぱり稲葉! 相変わらずイイ仕事していますね!

さてここからはブルーレイディスクの感想(箇条書き)です。
これから見る方のために、念のため開けておきます。




















・今回の収録会場は全編京セラドーム大阪のようですね。
MCから推測するに、私が参加した12/17(土)ではないような気がしますが、
どの日なのか、または大阪公演を複数MIXしているのかについては謎。

2012/5/31追記
12/18(日)公演が中心のようです。
情報ありがとうございます☆

・ノーカットなので、オープニングの3D映像も収録。
千秋楽でFINALの文字がドッキンドッキンしているのを見て、
この映像も今日が最後か・・・と感傷的な気分に陥ったので、
再び見られて感無量です。

・もちろん「大の大人が井戸で遊んでみようコーナー」や、
DAREKAの手拍子も完全収録。
LIVE-GYMにようこその小芝居カワユス☆

・本格的なカメラ機材が入っていなかったのが結果的にイイ!
今までのライブハウス以外の映像作品は無駄に観客ショットが多く、
見せ場くらいはメンバー映せよ(#゚Д゚)ゴルァ!! な気持ちになる事もしばしばでしたが、
画面切替も控えめだったし、ストレスフリーで良かったです。

・オープニングの段階で既に涙目だったのですが、
ドンワナでコートを脱いで浜のミサンガ(緑)が見えた瞬間に涙腺崩壊。
・・・って、まだ泣くのは早すぎるだろ!

・SplashのE.styleは超サイコー!!!!
映像化してくれてありがとうの一言です。
そして、その後のBrotherhoodが泣けるぜ。・゚・( つω;`)・゚・。

使い回しムービングステージの3曲は、
本人達が楽しく演ってるのが伝わってきますね。

・ZEROは柵に足ぷらんぷらんに始まり、エロ突き出し運動後の悶え声、
大胆なシャツめくり・・・と、余すところ無く映してくれてムハー!

・Liar!Liar!からザ・マイスターまでの運動量は、
客観的に見ると凄まじいものがあります。
とてもアラフィフ(←アラフィフ言うなw)の所為とは思えません。

・C'monは見るたびに心の体力をすり減らしそうなヘビー度です。・゚・( つω;`)・゚・。
個人的にB'zライブ史に残る名演だと思っています。
心なしか稲葉さんの目が潤んでいるような?
いや、これはコンタクトのせい・・・という事にしておこうっと♪

・いつメリでボロ布キタワァ━━(n‘∀‘)η━━!!!!
でも照明マジックでボロ布感があまり出ていなくてひと安心w

・発売前は千秋楽の収録を希望していましたが、
C'mon前のMCを見て大阪で良かったと思いました。
千秋楽のMCは酒飲みながらとかお菓子齧りながらとか、
そんな気軽な視聴が自分にとって許されないような気がします。
いや、今回の映像でもオープニングの段階から既に泣きそうだったし、
十分すぎるくらいにヘビーだと思いますが・・・。

・おつかれ~の後はバックにBrotherhoodを流しながらのエンディング。
そして、まさかの宮城公演映像サプライズ!!!!

大丈夫! B'zが来たから!(´.-`)←たぶんドヤ顔
(会場大歓声)

不意打ちにとどめを刺されたぜ。・゚・。・゚・( つω;`)・゚・。・゚・。

2012/5/31追記
ドヤ顔というよりは、照れたような神妙な顔だったそうです。
想像したらますます涙が(´;ω;`)ウウッ

こんなけしからん映像作品を世に出しちゃダメ!!!!
・・・・・いや、出してくださってありがとうございました。

不意打ちがあまりにも強烈過ぎたので、
支離滅裂な感想になってしまってゴメンなさいw
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

かるかん

みわぽんさんはじめまして!
いつもブログ楽しみに読まして貰ってます☆
私は大阪の12月15、18日に参戦しました(^w^)
で、友達との協議の結果、井戸のくだりと「いつメリ」の稲葉先生とシェーンのマフラーのやりとり(投げられたマフラーをまたステージに投げ返したシェーン(^_^;))から18日という結論になりました。
最後の宮城のシーン。。
ウォーってなりました(>_<)
by かるかん (2012-05-30 23:40) 

玲

フラゲ大失敗した玲ですw
いや~キマシタねZERO!やばすぎですあのエロは。
なんばを越えたとブラザーと言ってます(笑)
卑猥すぎて子供と見れなかったですよ私ww
18日らしいですね京セラの前編。
ちらっと東京ドームもあった?とか聞きましたが分からずです。
ボロ布(失礼!)ダンガリー+ドット柄スト-ル・・・
あれはやはりちょっとどうにかせんといかんですスタイリング云々
スタイリスト変更希望・・・(苦笑)

もっと観ないといけないな~と思いますが時間もなく。
宮城のMC生で聞いた自分としては一気にぶわーと思い出しましたよ。
ドヤ顔でなくて稲葉さんはあの時、

『・・おこがましいですが。』

と照れたような表情で神妙な顔で言われていてそれに低姿勢すぎる姿勢がたまらなくて。
観れてよかった・・ありがとうB’zです☆
しばらくつっぱしれる!


by 玲 (2012-05-31 12:12) 

みわぽん

>かるかんさん
はじめまして☆
ナイスな情報ありがとうございます!
17日は稲葉さんがまだ金の井戸には入らなかったような気がするし、
(既に記憶が曖昧w)
やはり18日の映像メインの線が濃厚ですね☆
宮城の場面は全くの不意打ちだったので参りました(´;ω;`)
また遊びに来てくださいね!

>玲さん
宮城ライブに参加されたんですね!
貴重なお話ありがとうございます。
表情を想像しただけで涙、涙です(´;ω;`)
宮城ライブを震災前の予定通りに決行してくれて
感謝の気持ちでいっぱいです。

東京ドームの映像も入っているとの噂ですが、
私も発見できていませんw
下半身の衣装はラインも適度な光沢感も素晴らしく良いと思いますが、
上半身は・・・・・・orz
by みわぽん (2012-05-31 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。