SSブログ

ブーランジェ ペイザン(Boulanger PAYSAN)のパン [おやつとごはん]

東海地方のグルメ系ブロガーさんの記事にもたびたび登場し、
美味しいパンの店と評判の「ブーランジェ ペイザン」。
しかし、岐阜県関市という行きづらい場所にあるため、
なかなか足を運ぶ事ができませんでした。

そんなペイザンが名鉄新名古屋駅改札横の
「スイーツラバーズ」コーナーにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
5月7日(月)から13日(日)までの期間限定だそうです。
http://www.meitetsu.co.jp/ensen/sweetslovers/index.html


パン・オ・ノワ
袋から取り出した瞬間から漂う芳ばしい香り。
一目で美味しいパンだと判るような野生的なルックス。
自家製酵母で発酵させた全粒粉の生地に、
オーガニックのくるみを練りこんで焼いたパンだそうです。
ナッツの入った全粒粉のパンは大好物なので抜かりなく購入。


(´.-`)人(・ω・` )ナカーマ
稲○さんは某有名店のご近所にお住まいなので羨ましい限りです。


翌日に良い物を食べたとしみじみと思い出すような、
じわじわとくる美味しさ★


いちじくのフランスパン
こちらもルックスから伝わってくるものがありますね。
バケット生地にいちじくの酸味が絶妙に調和。

予想以上に美味しくて満足♪
ここまで美味しいパンは3月に日本橋高島屋で購入した
「シニフィアン・シニフィエ」以来かも!?
(あっ! シニフィアン・シニフィエの記事はまだでした。
 そのうち書きます(;´∀`))
天使のチョ○リングのようなジャンク系のパンを好まれる方は、
好みから外れるかもしれませんが、
素材重視の素朴なパンがお好きな方なら、
ツボど真ん中だと思います。
機会があったら関市まで買い出しに行きたいです。


2012.05.13追記

期間中に再び購入。
オリーブのフランスパン激ウマ★
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。