SSブログ

アイスクリームチューリップ その後 [週末園芸部]


三度目の正直でやっと開花までこぎつける事ができた
アイスクリームチューリップ(1球500en)。

大衆花であるチューリップにあるまじきセレブ価格ですが、
そのお値段ゆえに比較的花持ちが良いとされています。
月日が経過するにつれ白い花びらの部分が
もこもこと芍薬のように開く予定・・・・・・でした。

あれから10日後





しおしおしおしお~~~~。

ここ何日か25℃を超える暑い日が続いたために、
一気にドライフラワーと化してしまったのでした _| ̄|○ il|!

短い間だったけど出会えて良かったよ。
君の事は忘れないよ(´;ω;`)ブワァ


お口直しにすずらんの画像でも・・・。

鉢に植えっぱなしの放置プレイにも関わらず、
グレる事無く毎年清楚な花を咲かせてくれる優等生です。


すずらん可愛いよ、すずらん(*´д`*)ホワーン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ハナヒバナ

みわぽんさんこんばんは(*^_^*)

昨日この記事にコメントしようとして別記事にしてしまったので
今日改めまして(^_^ゞ

私チューリップが好きなのでアイスクリームチューリップの開花を
こっそり楽しみにしていました。

もうすぐだったのに本当に残念ですねm(__)m

私はお花に詳しくなくて普通のチューリップしか知らなかったので
蕾の写真を見ただけでもすごくキレイで驚きました。

さすがセレブ価格・・・!

そしてすずらんすごく可愛らしいですね♪

今日の朝まで知らなかったのですけど^_^;我が家にもひっそり咲いていました。

でもみわぽんさんのお家の清楚な雰囲気漂うすずらんとは対照的に
我が家のすずらんは地面の土に直植えで野性味溢れた感じですけども(笑)
by ハナヒバナ (2012-05-08 21:50) 

みわぽん

アイスクリームチューリップは遅咲きなので、
高温多湿の地域では難しいのかもしれませんorz
でもとりあえず花が拝めただけでも満足です。
すずらんを植えている植木鉢はその辺の安物なので、
写り込まないように工夫していますw
むしろ地植えの方が愛らしいと思いますよ☆
by みわぽん (2012-05-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。